プロフィール

Author:ryo
出会ったみなさまと
十分ご縁がありますように…
そんな願いを込めて、
ひとつひとつ作っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

バレンタイン・デー

Tue.14.02.2017 0 comments
バレンタイン・・・と言っても、
我が家では全く力を入れないイベントです。
すっかり忘れて、チョコすら用意しない年もあるくらい。

ですが、今年は珍しくチョコを買いました♪
asami choco-1
先日、だんなさんと行った
「清川あさみ展」で売っていたチョコレート。
缶カンが欲しくて、
だんなさんに、
「これ、バレンタインのチョコにするから、後で、缶カンちょーだいな♪」と、
半ば強引に買ったものです。えへへ。

我が家のバレンタインは、こんなものです。
晩ごはんも、ひじきとかです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの「清川あさみ展」>
kiokawa asami-1
楽しかったですよ~♪
もう、アートです。
月並みですが、「つくる」って自由でいいんだなと改めて感じました。
楽しく豊かな発想は、その人自身も、関わる人をも豊かにするんだと思いました。

これって、どうかな・・・
気に入ってもらえるかな・・・と、
相手のことを想いながらつくるのももちろん大切ですが、
まずは、自分自身を満たすことも必要かなと。

満ちたり、枯れたり、いろいろありますが、
受け入れつつ、前に進んでいこうと思います♪

いい刺激になりました♪

早く、チョコも食べよう(笑)

cafe こはる

Mon.13.02.2017 0 comments
昨日は、新しくお取扱いいただく
「cafe こはる」さんへ行って来ました♪

縁が縁を呼び、
すてきな出会いにつながることが出来て、とてもうれしいです♪

お話いただいてから、年をまたいでの納品だったのにもかかわらず、
暖かくお迎えしていただいて、感謝です!!

昨日はオーナーご夫妻と、ご家族の皆様にも会え、
おいしいコーヒーもいただきながら、ほっこりした時間を過ごしました。

他にもステキな作家さんの作品をお取扱いされています。
近くにお越しの際は、ぜひ癒されに行ってみてくださいませ♪
HP→→→カフェこはる

優しいマスターに教えていただいて、
jugo.rも初・多肉植物にチャレンジです!
RIMG4740-1.jpg
「うさぎの耳(月兎耳)」という種類です。
RIMG4742-1.jpg
ちっちゃーい新芽がふさふさなところがめっちゃかわいーです♪

そして、楽しそうに多肉のことを教えてくれたマスターも
少年のようにキラキラしてたのが、かわいかったです(笑)


えべっさん 2017

Wed.11.01.2017 0 comments
今年も行って来ました、えべっさん♪
11日は、残り福~!
昨年より大きな福笹もらって、
福をかき集める「熊手」と、
かき集めた福をすくう「福蓑」と、
ちっちゃ飾りがいろいろついたのを福娘さんにつけてもらいました♪
img1484120714784-1.jpg
福娘さんは、いつも自分の好みのかわいい娘のところへ並びます(笑)
みんな、かわいいから迷う~♪

お賽銭は、
生まれ年の10円と5円。
もちろん、jugo.r(じゅーご)の15円です♪

それにしても・・・。
引いたおみくじが全然良いコト書いてなくって(笑)
余計にがんばろう!!と気合入りました!
昨年は大吉だったのに~。

ま、今年は今年。
やりたいこと絞って、ただただ真っ直ぐ進みたいと思います!

えべっさん、よろしくお願いします~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのえべっさんルール?>
えべっさんのお参りの帰りに寄り道すると、
そこへ「福」がお嫁に行ってしまうから、
真っ直ぐ帰らないとあかんでーと、
数日前に聞いてしまったから、気になって、気になって(笑)
もちろん、真っ直ぐ帰りました!

寄りたいお店は、えべっさんの前に済ませ、
夜ごはんの買い物は昨日のうちに・・・

見事な徹底ぶりっ!
これで、ばっちり♪

昨年は、たい焼き買っちゃった(笑)

2017 Bonne Annee!!

Thu.05.01.2017 0 comments
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!
IMG_20170102_131625_600-1.jpg
昨年は、たくさんのイベントに参加させて頂き、
たくさんの方にお会いできたことで、とても充実した一年となりました。

まだまだ、反省点や課題もありますが、
「伸びしろ」だと前向きにとらえて、
2017年も作品づくりを楽しみたいと思っております。

今年は、以前から興味があったことを始めてみようかと思います。
10年以上前から興味があったこと。
その時に続けていれば、
今はそこそこ習得できていたんじゃないかと思うと、
ちょっと、もったいないな~と感じますが、
今がその時期なんだと、
こちらも前向きに取り組んでいこうと思います。
カタチになるのに時間はかかりますが、
始めるのに遅い早いはないと信じてやってみます♪

生涯を通じて、物づくりを楽しめるように・・・。

こんな<jugo.r>ですが、
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

みなさまにとっても、ステキな1年になりますように♪

※写真は帰省した時に撮ったものです。
 そのうち、「湯~えんち」になる?ところです♪
 レトロな乗り物にはしゃいだお正月でした~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの初・フチ子さん>
RIMG4661.jpg
昨年の忘年会でもらった「初・フチ子」さんは
年末年始らしくお守り型のフチ子さん。
どうみても、布団に入って海老ぞってるしか見えませんが(笑)

フチ子さんおみくじは「凶」ではなくて「強」でした~!

実際のおみくじは、「小吉」~!
微妙・・・笑!!

デビュー!!

Thu.29.12.2016 0 comments
初めてコンタクトをしてから20年。
この度、ハードレンズ派からソフトレンズへデビューしました♪
RIMG4662-1.jpg
20年前は、乱視用のソフトがなくハードにしましたが、
一昨日、片目を落としてしまい(この忙しい時期に~なにやってんだ~)
ちょうどいい機会でしたので思い切ってソフトへ♪

ハードは手入れも楽で、水で洗えるし好きだったのですが、
最近、毎日つけることがないため、
たまに長時間つけると目の疲れが半端ない~!
夕方には、体は元気なのに目から疲れが押し寄せる始末・・・

ソフトは、手入れがめんどくささがイヤだなと思ってたので、
使い捨てできる1dayにしました~♪

まだ、一度しか使ってませんが、結果は快適~!
ハードみたいにゴロゴロ異物感ないですし、
ゴミが入っても痛くない!!(本当は傷みがわかるほうが目に良いのですけどね♪)
ハードをつけてるときにゴミが入った時の傷みはホントに強烈です。
針でつつかれてるような、ガラス刺さってる?って感じる痛みの恐怖から
解放されると思うとうれしくてたまりません♪

たまに、イベントの途中でも痛くなって、
女優さんみたいに、急に片目から涙を流し、
お客さまをびっくりさせるようなことも、もうないですよ~!

ソフトの一番の難関、レンズの外し方(目玉つまむやつ)もあと数回したら慣れそうですし、
これからは、目に関してはストレスフリーで過ごせそうです。

次は、似合うメガネがほしいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの「もしも、ちーちゃんが本を出したら」>
img1482227995797-1.jpg
タイトル:「追憶」
あらすじ:ノラ猫だったちくわが、
      jugo.r家のベランダ猫になるまでの壮絶な過去が今、明らかに・・・!
      撮りおろし写真満載!!

・・・とか??
壮絶だったかはわかりませんが、ほのぼのしててくれたらいいなと思っています。

それにしても、ちーちゃん、いつも網戸ぎりぎりだよ~
たまに、ぶつかってるよ~
カメラ向けると、照れるよ~

※本の発売はずっと未定です。

topTop - Next Page »