プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

メルシー、グラッチェ...ありがとう!!

Wed.09.08.2017 0 comments
オーダーいただいた方にお届けするとき、
いつも、お手紙を添えているのですが、
封筒の裏にはひとつひとつ手書きの「メルシーちゃん」シールを貼っています♪
RIMG5174-1.jpg
「merci」の文字が前髪みたいになってて、お気に入りなのです♪

オーダーいただいた方に感謝を込めて・・・
メルシー!Merci!!

※オーダー品、今月中にはすべてお届けできそうです~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのグラッチェ>
昨日のお昼過ぎ、お出かけ先でゲリラ豪雨?に遭いました。
すぐ止むかな~と思ってたのに、全然止まなくて駅にすら行けない・・・
どうしようかな、と困っていたら、
ジローラモに似たイタリア人のお店の方が、傘を貸してくれたんです!!
めっちゃ助かる!うれしい~!と思って、
「グラッチェ~!!」と言ったら、
「ハツオン、ジョウズデスネ!!」と・・・。
100%、お世辞ってわかってるけど(笑)、
さすがイタリア紳士!!
何をするにも優しいですわ~!!
本当に助かりました!

グラッチェ!grazie!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのアリガトウ>
いつも、大阪に帰ってくるとき、
jugo.rのアクセサリーを、ケースにたくさん入れて帰ってきてくれるトモダチ♪
昨日は、すんごい昔に作った、
まだjugo.rじゃないときのピアスをつけてくれてました!
なんか恥ずかしいような、嬉しい気持ちでいっぱいです。

アリガトウ!ありがとう!!

オーダーストップ中です・・・

Thu.03.08.2017 0 comments
<jugo.r>は、ただいま、オーダーストップ中です。
6、7月と、たくさんオーダーいただきましてありがとうございました。
RIMG5086-1.jpg
オーダーくださったみなさま、「いつでも、いいですよ~」と優しいお声がけをいただいて、
本当にありがとうございます。
ただ、お待たせしていることには変わりなく、
申し訳ない気持ちもたくさんあります。

秋のイベント出店に向けての準備と、
新しいデザインも見ていただきたいな~と思いまして、
ひとまず、オーダーストップさせていただくことにしました。

・すでに、オーダーいただいた方
・デザイン迷い中です!と、事前にご連絡いただいた方
は、もちろん引き続き制作させていただきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

新規の方、今年中は難しいですが、
来年でもいいよ~と気長にお待ちいただけるようでしたら、
ご相談させてくださいませ。

秋は、いつものイベント、新しいイベントたくさん出展できそうです♪
また、告知しますので、見にきていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いいたします!

おかっぱちゃんと金賞!!

Fri.28.07.2017 0 comments
昨日の朝、
フルートケースにキーホルダーつけて、
ハンカチ持って出かけましたと、連絡が。
img1501207325855.jpg

その数時間後、
「コンクール、金賞でした~!!」
と、とっても嬉しいご報告頂きました!

すごーい!
うれしーい!!
わたしが泣いてしまう~!!!(笑)
報告を聞いた時、電車の中だったのですが、
すごく誰かに伝えたくて、一人でわたわた、きょろきょろしてしまいました(笑)

演奏中、
「ポケットから、ブルーのハンカチが見えてて、
落ちないかハラハラしてました」という
お母さまの言葉に、
ハンカチ、ステージまで連れていってくれたんだーと
また感動っ!

「ブルーは、心を落ち着かす効果があるんですよ」
と、添えたお手紙に書いたんですが、
朝から
「ブルーは、こころが落ち着くねんて…」と、
何度も呪文のように唱えてましたよ~と教えていただき、
これまた感動っ!!

金賞は、もちろん毎日練習がんばったお嬢さんとみんなの力の賜物です。
プレッシャーの中、本当にお疲れさまでした!

わたしの手から生まれたものが、
誰かの役に立ったこと、
その機会を頂いたこと、本当にうれしく思います。

次のコンクールにも、おかっぱちゃん連れて行ってくれるそうです♪
おかっぱちゃん、どこまでもお供しますよ~♪

刺繍のキーホルダー

Thu.27.07.2017 0 comments
コンクールに向けて、毎日練習をがんばってるお嬢さんのために・・・、
と頂いたオーダーです。
お題:「フルートを吹いているおかっぱの女のコ」
IMG_20170725_021812_663.jpg
オーダーいただいた時は、
わたしに刺繍なんて出来るのかしら・・・なんて思っていたのですが、
いただいたメールの文章を何度も読み返しているうちに、
がんばってるお嬢さんがいらっしゃるなら、
わたしもやってみよう!!と思いお受けしました。

フルートになじみがないので、どうやって持っているのかな?指は?と
画像を検索するのも楽しかったです。
知らないことを知るのは、勉強になりますね!

服も、学生さんなので、ちょっと制服っぽく襟をつけてみたり・・・♪
(あ!ブレザーやったりして・・・笑)
音符の吹き出しをつけたり♪
靴下のしましまは、五線譜のイメージで・・・。
と、いろいろ考えながら作ってみました!

RIMG5151-1.jpg
ハンカチには、ちっちゃいおかっぱちゃんを・・・♪
色は、集中したい時、こころを落ち着かせたい時に効果があるブルー系をチョイス!!

プレッシャーもある・・・とお伺いしてたので、
演奏の前におかっぱちゃん見て、
終わった後には、感動の涙をハンカチで拭って・・・(←わたしの勝手な想像です 笑)
お守りのような<おかっぱちゃん>になればいいなぁと思っています。

明日が、いよいよ本番だそうです!
練習は十分がんばってされてきたと思いますので、
後は、こころを込めて、
楽しく演奏出来たらいいなと思います!
ステキな思い出になりますように・・・♪

おかっぱちゃんとjugo.rで応援しています。

ステキなプレゼントのお手伝いが出来て、光栄でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのシリーズ化!?>
いつも、刺繍糸を編んでいるのですが、
たまにする刺繍は、絵を描くみたいで楽しかったです♪

トランペットや、ピアノ、ヴァイオリン・・・などの音楽シリーズや、
スポーツ・シリーズとかあったらおもしろいやろうな~って、
想像してみては、ニヤニヤしてました♪

ドラムって意外と難しそう・・・笑

刺してます。

Sun.23.07.2017 0 comments
最近は、編み編みではなくて、
ちくちく刺しています。
RIMG5140-1.jpg

オーダー分のひとつです。
お楽しみに~♪

topTop - Next Page »