FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

ビルの中の隠れ家マルシェ

Thu.16.08.2018 0 comments
今週末から開催される「ビルの中の隠れ家マルシェ」に参加させていただきます!

参加される作家さんのご紹介です~♪
IMG_20180811_104651_264.jpg
期間:8/18(sat)-26(sun) (8/20.24 お休み)
時間:10:00~16:00
場所:co-fuque shop 神戸市中央区栄町通り3-2-2 和栄ビル3号館 307号室 

古いビルの上の階。
こっそりとひらかれる小さなマルシェ。
そこに手仕事の素晴らしい作家さんの作品が
ところせましと並んでいるのです。


[出展作品]

・日々輪 (ブローチなど刺繍コモノ)
日々に馴染むような刺繍にまつわるコモノを制作しています。
手に取った時に心がほわっとなるようなものをお届けしたいと思っ ています。

・ao11 (木製ブローチ・イヤリング)
ひとつひとつ木を彫刻したり塗装したりした小さなブローチや耳飾 りをお届けします。
小さな物語を浮かべて制作したアクセサリーたちを是非ご覧いただ けたら幸いです。

・atelier naige (cloth)
cotton素材を主に使用した大人服を製作しています。

・ito to katachi(こぎん刺し&陶土accessory)
どこかほっこりあたたかい、そんな小物を制作しています。
こぎん刺し小物の-ito-、陶小物の-katachi-、 2つのテイストからお気に入り選びをお楽しみください。
ブローチやイヤリングなど、いつもの装いにそっと色を添える、 小さなアクセサリーをメインに出品します。

・Lajournee (cloth)
大人服/コーディネートを楽しめる大人服を製作しています。

・mimiina. (leather&kago bag)
かごと、上質な革、布などを使ったバッグです。
一年中お使いいただけるように、 色々な表情をお楽しみいただけるようにと、お作りしています。

・mikimichimasa (brooch, pierced earring、earring、hat pin)
- 小さな窓のかけら 達 -
小さな窓から静かにかんじる光や音‥
描いた窓の絵からとり出した〝 かけら 〟からアクセサリー作品を制作しています
かけら達から静かに感じる世界そっとのぞいてもらえればと思いま す
小さな窓の一粒のかけらからの便り‥

・nukumaru (brooch)
レーザーカッターで切り出した木にアクリルで着彩したブローチを 製作しています。

・SEESAW WORKS (陶土耳飾り、ブローチ、ネックレス)
時を経た古物のような味わいとほんのりとした華やかさ。 相反するような要素を内包した作品を目指して、 製作に取り組んでいます。

・sucre.(accessory)
シンプルに甘さをひとさじ。日常に溶け込むアクセサリー

・tukumokumo (刺繍accessory)
布やフェルトに手刺繍を施したほっこり温かみのある作風になって おります。

・uno daisaku (温情シリーズ四角リング、交シリーズ四角リング)
四角のリングです。
意外と身につけやすく、重ね着けなどでも使えます。

・co-fuque (leathere)
シンプルでありながらディティールにこだわったモノづくり。


詳しくはこちらから♪
co-fuque shop

まだまだ暑い日が続きますが、
ぜひ、お気に入り探しにご来店くださいませ・・・。

どうぞ、よろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

委託販売 canohaさん 

Mon.30.07.2018 0 comments
8/1より一か月間、
東京・荻窪にある「canoha」さんにて、
jugo.rの作品をお取り扱いして頂くことになりました。
IMG_20180728_103518_712.jpg

オーナーさんと出会ったのは、昨年の東京でのイベント。
オファー頂いてたのですが、出展がつまっていたため、なかなか予定が合わず、
だいぶ期間が空いてしまいましたが、
この度、やっと実現です♪

canohaさんでは、オーナーさんが作られたアクセサリーの販売や、
織物、ワークショップなどもされています。
詳しくは、canohaさんのHPをご覧くださいませ~♪
blog→canoha
インスタグラム→cano_ha

関東にお住いのみなさま、
期間限定ではありますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

期間中、まだ日にちは未定ですが、jugo.rもひょっこりお店へ立ち寄らせていただきます♪
タイミングが合いましたら、お会いできるかもしれませんね~!
ドキドキ、楽しみです~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの健康法>
最近、河川敷に行くときはテニスボールを持参することにしました。
InShot_20180730_235034919.jpg

何をしているかというと、
ひたすらフライボールを投げて、自分で受け留めるっていう・・・。
いつも下を向いて制作しているので、
上を向くのが首が痛くてほんとつらい。
強制的に上を向いたら良いんじゃないかと思いまして、
編みだしたjugo.rなりの健康法。

高くまでボールを投げるのも、難しいし、
運動神経ないので、なかなか上手にキャッチできませんが、
けっこう楽しくやっております。

途中、ランニングしているだんなさんと合流するのですが、
「遠くから見てると、なかなかマヌケやで」
と言われても、気にしません!

でも、やりすぎると腕と首が筋肉痛になるので
ほどほどにしようと思ます!!

クリエーターズマーケット終わりました!

Mon.02.07.2018 0 comments
6/30、7/1の2日間開催されていたクリエーターズマーケットが無事に終了しました!
InShot_20180702_121755256-1.jpg
今回で5回目の出展となりましたが、出展前はいつもドキドキ。
でも、
いつも会いに来てくださる方、
仲良くしてくださる作家さん、
新しくjugo.rを知って下さる方、
たくさんの方のおかげで、楽しい2日間を過ごすことができました!

みなさんが温かく、優しく接してくださるおかげで、
イベントに来てよかったな~と本当に思います。

委託のお話もたくさんいただいて、とても光栄でしたが、
お客さまと直接お話をして、
直接、jugo.rの作品を見ていただくというスタイルがスキなので
しばらくは、イベント中心の活動を続けたいと思います。
期間限定とかなら、いろいろ参加してみたいんですけどね~!
新しい出会いは楽しそうですもんね♪

そして、みなさまにたくさん見ていただくためにも、
また一から制作もがんばって、次に会う機会を増やしていけるようにしますので、
少しでも楽しみにしてくださいましたら、とっても嬉しく思います。
というか、わたしが一番楽しみにしています♪

足をお運びいただきましたみなさま。
本当にありがとうございました~!!

今後も、よろしくお願いいたします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの「そこにネコがいたから・・・」>
新幹線に乗る前、新大阪の駅で買ったネコの缶かん。
DSC_0775-1.jpg
缶かんやし、かさばるし、意外とでかいし、今からイベント行くんやけどな~と思いながらも、
ネコ持ってレジに並んでいました。

新大阪の駅で、これまたクリマに行く途中の作家さんに会って、
「見てみて~!ネコ買ってん~♪」って見せると、
「なんで今買ったん?かさばるやん。」
とやっぱり言われたのですが、
そこにネコがいたら買っちゃうよね~笑

ネコをお供に、気分上々で出発した初日の朝でした♪

100展

Thu.28.06.2018 0 comments
DSC_0772-1.jpg
DSC_0771_1.jpg
名古屋への荷物も無事に送れてほっとしたので、
兵庫県の塩屋で開催されている2人展「100展」へ行ってきました!
刺繍の作家さん<日々輪さん>の針山と、(針山針子って名前がついてるんでよ~)
革の作家さん<Incoherent アンコエランさん>のイレモノがそれぞれ100個!!
ディスプレイもステキで、あれやこれやと迷ってしまうほど、素晴らしい空間でした~♪

基本的にイベント前にどこかへ出かけるなんてことはまずないのですが、
今日はね~、どうしても行きたくなったのです。
会いたい人に会って、話すってなんてリフレッシュになるんでしょうね。
引きこもらないと作品はつくれませんが、
たまにはこうやって、息抜きをしてパワーをもらうのは大切なことですよね。

もう少し早く行ってたら、早めにご紹介できたのですが、
残念ながら今日が最終日でした・・・。

でもまた、お2人の作家さんはそれぞれで活動されていますので、
機会がありましたら、ぜひイベントや個展に遊びに行ってみてくださいね。

良い刺激をもらいました。

かわいいものも買えましたよ♪
4枚目には写っていて、
1枚目には写っていないものです。

また、ちゃんと写真撮ってUPしますね~!

DSC_0770-1.jpg
DSC_0764-1.jpg
DSC_0769-1.jpg

イベントもいよいよ今週末。
今日と明日と、ギリギリまで制作もがんばります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのランチ>
「100展」が開催されていた場所は、
<784ジャンクションカフェ>というところで、
体にも良くて、おいしいワンプレートのランチをちゃっかり頂きました。
DSC_0774-1.jpg


写真ではわかりにくいですが、
お箸の先が、めっちゃ細いんです!!
あのお箸、欲しいな~。

名古屋クリエーターズマーケット 出展します!

Sat.23.06.2018 0 comments
今回も、名古屋クリエーターズマーケットに出展させていただきます♪

今年はいつもより少し遅めの日程ですね~!
後、一週間となりました。
今回のブースは角っこなので、テーブル2台借りて出展です。
新しいデザインもありますし、たくさん見ていただけますよう
残りの時間を有意義に、制作の時間とさせていただこうと思います♪

InShot_20180623_123021318-1.jpg

日時:6/30(sat)、7/1(sun)  11:00~18:00
場所:ポートメッセ名古屋 3号館 ブース№C-113 

こころより、お待ち申し上げます♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのネコちゃん>
また、マンションの駐輪場にニューフェイスのネコちゃんが現れるようになりました。

この、ネコちゃんはとってもフレンドリーで、
すぐに足元に寄って来たり、ゴロゴロしてお腹まで触らせてくれるぐらい人懐っこいのです。

野良なのに、ちょっとぽっちゃりしています。
この愛想の良さでいろんなところでかわいがっているんだろうなと思うと安心します。

ただ、人懐っこすぎて写真を撮ろうとして、カメラを持ったまましゃがむと、
撫でてもらえると思うのか、すぐに寄ってきてしまうのでなかなか全体像が撮れません・・・。
DSC_0639-1.jpg
何度かチャレンジしても、こんな写真ばかりです。

マンションはペット禁止だけど、
住人の方はけっこうネコ好きが多くて、みんなにかわいがられています。

・・・が、地震以降、会わなくなっちゃっいました。
元気にしてるかな。
また遊びに来てね~。

topTop - Next Page »