FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

Meet's up!マルシェ in 広島 終わりました♪

Thu.04.10.2018 0 comments
先週末開催のイベント「Meet's up!マルシェ」が無事に終了しました!
IMG_20180930_150550_325-1.jpg
期間中は、台風の真っただ中・・・。
雨風の中、お足元が悪い中お越しくださいましたみなさま、
本当にありがとうございました~!!
テレビでは、さんざん「不要不急の外出は控えるように・・・」って繰り返し言われてたのに、
それでも来てくださって嬉しかったです♪

2日目は、お昼から交通機関がが止まること決定してたので、
急遽、一時間前倒しで開店。
電車が止まる前に・・・って言ってきてくださってありがとうございます。
お車でお越しの方も、危険な中運転してくださってありがとうございました。

この2日間は、本当に「楽しい」という言葉がぴったりで、
それ以外の言葉が思いつかないくらい楽しいイベントでした。

よく笑って、よく食べて、よく遊び。
気づいたら、あっとゆーまに終わってしまった。
お客さま、出展者のみなさまのおかげです~♪
素晴らしいイベントをありがとうございました!
IMG_20181001_191609_173-1.jpg

今回、お会いできなかったみなさま。
また次回、お会いできますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの虹>
あれだけ雨が降っていたのに~!!
最後にかかった虹が、本当にステキでした♪
なんと、にくい演出なんでしょう♪
お天気のツンデレかっ!!ってなりました。
IMG_20181001_191609_174-1.jpg
左にも、うっすら虹がかかっていて、実はダブルレインボーだったんですよ~。

ステキなご褒美もらいました。


スポンサーサイト

Meet's up マルシェ!!in 広島~♪

Fri.28.09.2018 0 comments
「Meet's up マルシェ!!」が広島に初上陸します~♪
今回は、jugo.rも直接広島に行って販売させていただきます!
初めての土地では、どんな出会いが待っているのでしょうか??

広島にお住まいの方や、県外の方もお越しいただければ嬉しく思います♪
明日からの2日間、どうぞ、よろしくお願いいたします。
IMG_20180922_183824_678.jpg
IMG_20180922_183824_680.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの上陸>
上陸と言えば・・・台風もどうやら上陸しそうです。
しかも、この期間・・・。

台風だけど…
お好み焼きのお店、連れて行ってもらうの楽しみです!

台風だけど…
知り合いのおばあちゃん家に泊まれるの、合宿みたいで楽しみです!

台風だけど…
広島でイベント参加できて、うれしいです!

台風ですので…!
みなさま、くれぐれも気をつけてお越しくださいませ。
ムリはされませんように・・・。

それでは、また明日♪

台風関係ないけど・・・
「Matsuda zoom zoom スタジアム」ってネーミング、なんかスキです。
そういえば、我が家の車もマツダです。
マークが、フクロウに見えるの、わたしだけかな??

終了しました~!

Wed.26.09.2018 0 comments
お礼とご報告が大変遅くなりましたが、
昨年に引き続き出店となりました、<編むマルシェ>
9/18をもちまして終了となりました!
InShot_20180921_201044973-1.jpg
期間中、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、最後のほうは作品が少なくなってしまって申し訳なく思っています。

また、次にお会い出来るまでに、
わたしの<スキ>がつまった作品を、
いろんなカタチで、いろんな色で見て選んで頂けますよう、
日々精進して、がんばりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

みなさまとお話出来ること、いつも楽しみにしています♪

InShot_20180921_201121044-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの人差し指の行方・・・>
「かぎ針の持ち方、変!!」って言われました。
InShot_20180921_201704993-1.jpg
なるほど。
他の作家さんの持ち方をよく見たら、
みなさん、親指・人差し指・中指と三本の指を添えてるのに、
わたしは、親指と中指だけで持っていました。

みんなに、
「その人差し指は、何を指してんの??笑」と言われましたが、
わたしにもさっぱりわかりません。
もう今更、持ち方を変えれないので、
これからもjugo.r流でいこうと思います。
※そういえば、鉛筆の持ち方も変なのです。原因はそれかな??

こういう<編む作家さん>ならではの編み物あるあるの話って、けっこう楽しいんです。
手じゃなくて、編む糸の方を動かして編む人もいてて。(←これも特殊・・・)
いろんな人がいてるなって、思うのでした。

「編むマルシェ」出展いたします。

Mon.10.09.2018 2 comments
1枚もいいし、2枚もいい・・・。
3枚のバランスもスキだし、思い切って4枚もいいなぁ・・・。
というのは、お花の枚数のことです♪
IMG_20180910_092740_344.jpg
いろんなサイズで作るのが楽しいデザインです。
もう、ほんと時間が許してくれるなら、たくさん作りたいなぁ。
っていうぐらいお気に入りなのです。
少しずつ表情が違うところも、スキなのです。

さて、次のイベントのお知らせです♪
9/12(wed)~18(tue)
阪急百貨店うめだ本店 10F 中央パーク
「編むマルシェ」に参加させていただきます。

昨年も参加したのですが、別のイベントと重なってしまったので全日出れませんでした。
今回は、みっちり1週間ありますので、
ご都合の良い時に、ご予定が合いましたら遊びに来てくださいませ~♪

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのうなずき>
InShot_20180910_110219446.jpg
こうやって、光にかざすと、
隙間から漏れ出る光の雰囲気がとてもスキで、
出来上がっては、光にかざして、
「うんうん、いいかんじ」って一人でうなずいています。

そして、耳に合わせて、
「うんうん、いいかんじ」って、もう一回うなずきます。

何度も繰り返して、
何度もうなずいています。

東京・荻窪 ”canoha”さん イベント終了しました。

Fri.07.09.2018 0 comments
ご報告が遅くなりましたが、8/31を持ちまして、
東京・荻窪にある「cano_ha」さんでの委託イベントが終了となりました。
IMG_20180906_202249_683.jpg

基本的に、対面販売を中心に活動しているのですが、
ご縁がありましたら、このように期間限定の委託販売をさせていただくことがあります。

「委託販売」というのは、
そのお店のオーナーさんやスタッフさんに、jugo.rの作品を託して
接客や販売をお願いしています。
なので、期間中はわたしがお客さまにお会いすることは少ないのですが、
お店の方が、
「みなさん、お似合いのデザインを選ばれてましたよ」とか。
「こんな服に合わせるそうですよ」とか。
お客さまとの会話を教えて頂くたびに、
勝手に嬉しい想像を膨らまし、
どんなアイテムをどんな方が買われたのかな、とか
喜んでくれてたらいいなぁ、とか
ひとりで考えています。

先日も、
「jugo.rさんのアクセサリー着けて、さっそくご来店くださいましたよ~」って嬉しいメールがあり、
わたしもお会いしてお礼を言いたかったなぁと思ったところでした。
そう!
委託販売は直接お礼を言えないのが、一番もどかしい!!のです~。
でも、きっと、わたしの代わりに、オーナーさんがきちんとお伝えくださっているんだろうと安心しております♪

ブログ内で大変申し訳ありませんが、
期間中、jugo.rの作品をお手に取っていただきまして本当にありがとうございました。
そして、canohaさん、一か月間大変お世話になりました。
また、関東でイベントできるようがんばります~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの復旧>
停電、復旧しました。
出かけて帰ったら、家のテレビがついててびっくり!
そういえば、テレビ見てる時に停電にあったのでした。

今回、数日間の停電でしたが、停電だけで済んでよかったと思っています。
中には、断水になっている地域もありましたし。
しかも、北海道では地震まで・・・。
近々の災害だけでなく、未だに、ご不便な生活をされているかたもいらっしゃると思います。
くれぐれもご自愛くださいませ。

topTop - Next Page »