プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

クリマ、終わりました~♪

Tue.20.06.2017 0 comments
先週の土日に開催された
名古屋クリエーターズマーケット、終了しました!
DSC_0912-1.jpg
今回で3回目の出店でしたが、
顔を覚えていてくださったり、
気に入ってよく着けてるよ~って言ってくださったり、
本当にうれしい言葉をたくさんいただきました!

初めて、お会いできたみなさまにも、
jugo.rのブースに立ち止まっていただけて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

いつも、ひとりで引きこもって?つくっているので、
たくさんお話できて、笑えて楽しい2日間を過ごせました♪
(久しぶりにはしゃいだので、昨日は声が、ガッサガサでした 笑)

また、名古屋のイベントに参加できるように
制作がんばります!

いつも励ましてくださって、本当にありがとうございます~!


イベントのお知らせ♪ NAGOYA!!

Tue.13.06.2017 0 comments
今週末、6/17、18は名古屋で開催の
「クリエーターズマーケット」略してクリマ!!に出店させていただきます♪
半年ぶりの名古屋ですね~!
RIMG5061-1.jpg
jugo.rのブースは、
2号館のM-586です。

RIMG5059-1.jpg
全体図で見ると、けっこう奥の方ですね~!

このクリマは、敷地内にもう一つ会場があって(3号館)、
そちらも、同じくらいブースがあるんですよ~!
すごい数だなぁ、といつも思います。
見ごたえあって、楽しそうですよね~♪

jugo.rのブースは奥の方なので、
いろいろ見てお疲れになったころに出会うかもしれません 笑!!
お疲れでなければ、ぜひ、ゆっくりご覧になってくださいませね♪

2号館、3号館もステキなクリエーターの方が、
たくさんいらっしゃいますので、お気に入りの一点が見つかりますように・・・☆

ロハスフェスタの思い出⑤~お土産編~

Sat.03.06.2017 0 comments
ロハスフェスタで、唯一買えたものです♪
RIMG5051-1.jpg
まろか工房はまゆうさん(←clicck!)のポン酢「柚子 まろか」です!
以前から、おいしいと噂は聞いてまして、
同じイベントに出たことはあったのですが、なかなか買えず・・・
今回は、ブースが割と近かったので、こそっと抜け出して買ってきました~♪

味見をさせてくださったのですが、
柚子の味がしっかりしていて、とてもすっきりしています。

これからの季節には、ポン酢やお酢でさっぱりした料理が増えそうですね!
ぜひ、一度お試しくださいませ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのクックパッド様>
我が家には、お酢とポン酢が大スキな人がいてます。
お酢を使った料理を作ると、決まって
「これ、どうやって作ったん??」
と聞かれますが、
えーと、クックパドです・・・。

お世話になっております。

ロハスフェスタの思い出④~英語勉強しよう編~

Wed.31.05.2017 0 comments
123.jpg
初日に、奥様へのプレゼント選びにjugo.rのブースに
お越しくださった外国紳士の方。

最終日に、また立ち寄ってくださり、
少しだけお話ししました。
英語喋れないなりに、必死で受け答えしていると、
「東京へは来ないのかい?」と質問が。
11月にイベントがあるので、
「アイ ホープ トライ 、ノーベンバー!!」(←たぶん、間違ってる英語)

11月に行きたいと思ってる的なことを片言で答えると、
そのイベントのこと知っているらしく、
「You succeed!!待ってるよ!!」とみたいなこと言ってくださいました!
え~
お世辞でもうれしい~♪
行ってみようかしら、東京・・・って単純なわたしは思ってしまいましたよ 笑

それにしても。
聞き間違いが異常に多いjugo.r。
何回聞き直しても「TOKYO」が「トーキュー」にしか聞こえず、
jugo.r:「え?トーキュー??」
紳士:「yes!TOKYO(トーキュー)」
jugo.r:「トーキュー??・・・東急ハンズ??」
紳士:「NO!!TOKYO(トーキュー)!!」
というやり取りがしばらく続いて(笑)
それでも呆れずに話をしてくださって、本当にありがたかったです。
そして、すみませんでした。

そろそろ、英語勉強しよかな・・・。
と思ったロハス最終日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのデライト>
↑↑↑のお客さまに、「ピアスのプレゼントどうでした?」
と聞くと「デライト」って返事が。
何回聞き直しても「デライト、デライト」と言われ、
聞きなれない単語にちんぷんかんぷん。
たぶん、喜んでくれたってことかなーと勝手に解釈し、ひとまず安心♪

それにしても、「デライト」って聞くと、
「BIG BAN」にはまってる友だちの影響で最近覚えた、
メンバーの「D‐LITE」って人が頭をよぎって、
プチパニックでした・・・
スキャン_20170602-1

そろそろ、英語勉強しよって改めて思いました。
ちなみに「delight」は、「喜ばせる、嬉しがらせる」という意味だそうで。
ひとつ、賢くなりました。

ロハスフェスタの思い出②~アスパラ・ミラクル☆編~

Wed.24.05.2017 0 comments
ロハス最終日の、イベントも終了しそうな時間帯。
奥様へのプレゼントを選びに来られた男性が。
エプロンを着けていらしたので、
「フードでご出展ですか?」と尋ねると、
「あ、はい。アスパラ揚げてるんです。」って返答が!!
なんですって~!!!
実は、初日からアスパラを食べているお客さまがたくさんいらして、
とっっっても気になってたんです。
でも、並んでるって言うしっ!
一人なので遠くに行けないしっ!!
でも食べたいしっ!!!
結局、食べれませんでした~、と
アスパラへの想いを熱弁していると、
「も、持って来ましょうか??」
とおっしゃっていただけたのです!!!
まさかの言葉にびっくりっ!
本当に、ブースまで持ってきてくださるなんて~♪
もう、完全に諦めていたので、こんなことがあるのかとテンションあがってしまいました 笑
揚げたてのアスパラは本当においしくて、
幸せ噛みしめながら、いただきました~♪

DSC_0884-1.jpg

あの時は、jugo.rの願いを叶えてくださって、
本当にありがとうございました!!
お心遣いに感謝です~!!

奥様もプレゼントも喜んでいただいたみたいで、嬉しかったです♪

※イベント中、ほとんど写真を撮らないjugo.rですが、
「営業部長」とこの「アスパラ」だけは、記念にパシャリしました~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの言霊>
・・・みなさん、「言霊」って信じますか?
jugo.r、ちょっと信じてみようと思いました。
この出来事を、「アスパラ・ミラクル☆」って呼んでます。

3日間、ずっと「アスパラ食べたい…」って
ぼやいてたかいがありました!

アスパラのお店は、
大阪・瓢箪山にあるpiccolo ramo (ピッコロ ラモ)さんです。

アスパラを持ってきて頂いた方は、
こちらのお店にワインをセレクトされている方でした~!

topTop - Next Page »