プロフィール

Author:ryo
出会ったみなさまと
十分ご縁がありますように…
そんな願いを込めて、
ひとつひとつ作っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

ネコときのこ

Thu.31.07.2014 0 comments
先日、お友だちの新しい家族に会いに行きました。
お供してくれたのが、きのことリサラーソンのマイキー。



このきのこ、実は<ガラガラ>です。
中に鈴が入ってます。
「綿をたくさん入れるとかわいーよ」とアドバイスされ、作ったのですが…
あれ、入れすぎた??
”ずんぐり、むっくり”したきのこができました。
きのこというよりマラカスみたいになりました。。。





赤ちゃんにもお兄ちゃんにもチューされて、ぎゅっとされてマイキー人気者でした。
よかったね、マイキー♪


        <にゃー♪>

お友だちのharuさんは、
アクセサリー作家でもあり最近は子供服のオーダーもしています。
今日もかわいいお洋服みせてもらいました♪
ブログとネットショップをされているので、ぜひ覗いてみてくださいね!
haruのblog /quatre style~quatre jardins→http://ameblo.jp/quatre-j/
quatre jardins→quatre.ocnk.net

授乳ケープ

Wed.30.07.2014 0 comments
以前、お友だちにプレゼントした授乳ケープ。
今日のランチのとき、実際に使ってる場面を見れて感激!!
よかった~♪



まだしばらくは活躍できそうかな?
いっぱい使ってね〜!

プレゼント

Wed.30.07.2014 0 comments
お友だちから頼まれていたDaisyのピアス。

<Daisyのピアス>


<Penserのピアス>



ちょっとわかりにくいけど、ピアスキャッチにコットンパールがついていて
耳たぶの裏で揺れるタイプになっています。



いつも、私が作ったアクセサリー身に着けてくれる大切なお友だち。
今日も喜んでくれて、うれしかった!
ありがとう。。。

Ribbon de Bag

Tue.29.07.2014 0 comments
昨日に引き続いて、またまたリボン。
今回はカバンです。

以前、気に入っていたバッグが寿命を迎えそうだったので、
同じもの作れないかなーと思って、
カバンを観察していたら、なんだか作れそう!!

てことで、作ってみました。



リボンに使っている生地はLIBERTYのもので、なんとリネン素材。珍しい。
リボンの端を<もけもけ>にしようと試みたけど…
なかなか難しかったです。



柄を変えるとまた新鮮。



この2種類、作り方が微妙に違うんです。
LIBERTY柄は、真ん中にリボン通しを作ってリボンを差し込んでいて、
チェック柄は、リボンを長めに作って結んでいるという。
見た目にはそんなに変化なしですが、結ぶほうが工程ひとつ減って楽ちんなのです。

大きさは、たてよこ約30cm。
持ち手は約52cmで肩にかけれる長さ。内ポケット付。
荷物の少ないわたしにはちょうど良い大きさです♪

リボンカチューシャ

Mon.28.07.2014 0 comments
最近、リボンカチューシャがお気に入りです。
お出かけするときは基本的につけています。
頭にちょこんとのせるだけで今まで着ていた服が新鮮に見えます!



<黒バージョン>
薄手の生地なので、接着芯をつけてハリ感を出しました。


ブログ用に写真を撮って気づいたこと…
リボン、でかっ!!
今まで客観的に意識してなかったけど、改めて見ると大きいですよね。
どうして、このサイズにしたのやら今となっては思い出せませんが…


黒バージョンを、お友だちにもプレゼントしました。
周りの方にも好評だったみたいで、よかった!
いっぱい着けてね~♪

ネックレス

Fri.25.07.2014 0 comments
ピアスに引き続き、ネックレスも作ってみました。
バランスが絶妙なこのデザイン。





本体(トップ):約11cm
チェーンの長さ:約60cm(+アジャスター5cm)
素材:刺繍糸、ガラス、メタル
price:¥6000(+ tax)

こちらも、co-fuque shopさんに置いていただいてます。

車輪のような…

Fri.25.07.2014 0 comments
最近のお気に入りは、自転車の車輪のようなパーツ。
思い立って作ってみたら、なんともかわいーじゃないのってことで、
ピアスにしてみました。

<blue>


<beige>


本体:約5cm
金具:ゴールドメッキ
素材:刺繍糸、フェルト、ガラス
price:¥3800(+ tax)

こちらも、co-fuque shopさんに置いていただいてます。

ピアス

Wed.23.07.2014 0 comments
神戸・栄町にあるco-fuque shopさんに、jugo.rのアクセサリーを置いていただいてます。
センスのいいお洋服や小物がたくさんあります。

先日、納品したアクセサリーを紹介します。
<3 Cercle /ベージュ>


<3 Cercle /グレー>


ベージュとグレーの2色展開。
直径:約25mm
金具:キャッチ付ピアス(チタン)
素材:フェルト、刺繍糸、ラインストーン
price: ¥3000(tax in)

存在感があるので、シンプルなお洋服のときに
付けていただくとインパクト大です。

co-fuque shopさんでは、ただ今ブラウスオーダー会を実施されてます!
デザイン、生地からボタンまで選べるそうです!
この機会に、ぜひお立ち寄りくださいませ。

http://www.nh-kr.com/co-fuque/

フリンジピアス

Sun.20.07.2014 0 comments
フリンジピアスができました。
小ぶりですが、チェーンを長めにしているのでアップヘアのときに
映えるデザインになりました。


はじめまして。

Wed.16.07.2014 0 comments
刺繍糸を使ったアクセサリーをメインで製作しています。

日々の生活の中で作ったアクセサリー以外の作品も
少しずつUPしていこうと思います。

スタートしたばかりですが、
これから末永くよろしくお願いいたします。


jugo.r




     

topTop