プロフィール

Author:ryo
出会ったみなさまと
十分ご縁がありますように…
そんな願いを込めて、
ひとつひとつ作っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

パフスリーブ・ブラウス

Tue.30.09.2014 0 comments
そろそろ肌寒くなってきましたね。
なのに、半袖ブラウス作ってます。
実は、この形は3着目!!
自分のサイズになるよう、少しずつ調整しながら作っています。
もうちょっと小さくてもいいかな?
ということで、4着目でフィナーレとしたいものです♪

モノトーンでシックでしょ??
と言いたいとこですが、
実は…








            <<ばーん!>>









                …ん?









            <<ばばーん!!>>

たぬき~♪♪♪
かわいー☆
<たぬき柄>なんて着るの、生まれて初めてです。

イベント終了しました♪

Mon.29.09.2014 0 comments
9/22~9/28までのイベント
「Creator's MARCHE」が終了しました。
期間中、来ていただいた皆さま本当にありがとうございました。
jugo.rとして、初めてのイベントでしたが、いろんな方のご協力の中
無事に終えることができました。
このイベントを通じて新しい出会いも増えました。
まだまだ始めたばかりですが、これからも良い機会に恵まれるよう
続けていきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします♪




ピントが合ってなかった!
ブレブレですみません…。

イベントに出店します♪

Sun.21.09.2014 2 comments
最近、アクセサリーのUPができてません。
というのも、大阪・天満橋にあるMarzen Button Galleryさんにて
クリエータズ マルシェのイベントに参加することになったのです!
しかも、明日から…!!(告知、遅すぎですよね~)
jugo.rのブランドを立ち上げて初めてのイベントです。
とってもドキドキですが、いろんな方に出会えると思うと楽しみでもあります♪

ご一緒させていただく作家のみなさまも素敵な作品を出されていて
励みになります♪

jugo.rもこのイベントのためにせっせと作りました!
ブログに載せていない作品もたくさんあります。
9/22(月)~28(日)までの一週間ありますので、ぜひ足を運んでくださいね!
お待ちしております♪



期間中、2Fサロンにて楽しい美容の特別イベントも開催します!
参加費:\1000(15分コース)、\2000(30分コース)
下記の日程でopen:11:00-18:00の間、ご都合の良い時間にご予約ください。
予約・お問合せ→06-6942-2261(丸善ボタン)

【9/23(火祝)、9/27(土)】
講師:Lapis lazuli ひふみるり(英国IFPAアロマセラピスト)(エサレン(R)プラクティショナー)
☆ハンドケア スクラブ&マッサージ (15分コース、30分コース)
☆エサレン(R)ボディワーク (30分コース) 着衣のままご利用いただけます。
 ~カリフォルニア・エサレン研究所で生まれたヒーリングマッサージです。

【9/27(土)】
講師:RUBAN 五味佐和子(ヘアメイクアップアーティスト)
☆あなたのお顔にあったアイメイクをアドバイス (15分コース)
☆フルメイク&骨格に合わせた眉スタイリング (30分コース) 

↑↑↑
わたしも時間見つけて行ってみようと思ってます♪

ふくろう座☆

Sat.20.09.2014 0 comments
またまた、だんなさんのシャツに刺繍しました。
今回は、七分丈の麻のシャツの後ろ側です。


ふくろうを星座に見立てたらこんなかんじかな?
と架空の星座として描いてみたのですが、下絵と違う…(笑)
下絵の意味なしでした。


あと、星座にはやっぱりシルバーでしょ♪と、
ラメの糸で刺繍したのですが、うなじに当たる部分なのでどうも痛そう。
痛いかな?痛くないよね??やっぱり痛い???
そうやんねー。
見返し部分に別布つけて、これで大丈夫!!
襟にもちょこっと刺繍で出来上がりです♪

petit-hibou

Thu.11.09.2014 0 comments
だんなさんのポロシャツがあまりにシンプルだったので、
ふくろうを刺繍してみました。
襟元にもポイントを…
だんなさんも気にいってくれて、ほんとによく着てくれています。
ありがたいのですが、写真をとるタイミングがなくってなかなかUP出来ず…。
今日は、
「写真撮るから、着ていかんといて~」
とお願いし、やっとUPにこぎつけました!
夏が終わる前に、他のポロシャツにも早めに刺繍しないとっ!



ちょっと、ワルなかんじ

ふくろうって、世界中でとっても縁起がいいって言われてますよね。
それぞれ2cmくらいのおちびさんですが、なにかいいことがあるといいなぁ~♪
がんばれ!
ちびっこ・ふくろう!!

○◎□● ネックレス

Wed.10.09.2014 0 comments
クリオネ・シスターズ ネックレス.vr
<いとこ>あたりの親戚具合でしょうか??

平面と球の組み合わせで、より立体的に。
このボリュームなら、鎖骨少し下の長さがベストですね。



全長:約40cm+アジャスター5cm

お花~②~

Fri.05.09.2014 0 comments
以前UPしたお花ピアスに、ラメ・カラーが加わりました。
シャンパン・ゴールドです。
ラメの粒子が細かいので、ギラギラしていなくてとってもきれい♪
お上品なこのコには、パールがお似合い。


こちらも、ピアスキャッチにパール付き。
小さいのと大きいのとひとつずつ・・・

控えめで女性らしいデザインです。

☆si-ka-ku ネックレス☆

Tue.02.09.2014 2 comments
si-ka-kuシリーズにネックレスが出来ました。
丸とは違ってシャープな印象。

わたしは、襟付きのシャツは着ないけど、
少し開けた襟元からチラッと覗かせるとかっこいいだろうな~と思ってます♪
シンプルにすっきりと着けてみたいものです。

<1 si-ka-ku □>



<3 si-ka-ku □□□>



全長:約40cm+アジャスター5cm

ワイド→スリム

Mon.01.09.2014 0 comments
パンツ、作りました。
元々、ワイドパンツの型紙でしたが、
背が低いわたしにはちょっと不恰好
なんとかならないかと試行錯誤してるうちに、こんな形になりました。



裾には、ゴムでギャザーを寄せてフリルに。
ワイドの面影はどこへやら・・・。
横幅もだいぶカットされ、すっきりパンツに変身です。
何度も試着しては、形を整える・・・の繰り返しでした。

そもそも、スリムパンツの型紙使えば良かったのにね。
…とは、言わないでくださいね♪
ワイドパンツの型紙で、ショートパンツも作りましたので…

topTop