プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

イヤリング

Fri.26.12.2014 0 comments
            以前作ったイヤリングの色違い×チュールレースバージョン。
                 ふわっとした、こんな色合い大好きです♪


                 色違いでフリンジだとこんなかんじ。
              
              
                
                    …なんだか濃いですね。 
                   

ロングネックレス si-ka-ku ◇◇◇

Wed.24.12.2014 0 comments
ロングネックレス。
そのまま着けるのもいいですが、
90cm以上あるので二重にして着けるのもありですね。

RIMG1592-1.jpgRIMG1593-1.jpg

RIMG1663-1.jpg

Jerry fish

Tue.23.12.2014 0 comments
ちっちゃな、ちっちゃな丸をいくつか編んでつなげたら、<クラゲ>にみえてきました。
なので、このコは<Jerry fish (クラゲ)>という名に決定です。
寄り添うクラゲたち…。仲良しです。



なんだか、水族館に行きたくなりました。

チェック、水玉…時々ストライプ

Thu.18.12.2014 0 comments
この生地を初めて手に取った時に、
手触りの良さと、ストレッチ感が気に入って、
パンツにしたらきっと履き心地いいだろうと思い、作ってみました。


後ろポッケは作ったことあるんですが、前ポッケは初めて。
でも、意外と簡単で、なるほどこういう作りなのか~とまたひとつ勉強。
ポケットもあるよ、てアピールのためにポケットに手を入れてるだけで、
別にすねてるわけでも、えばってるわけでもないですよ。


靴下も、靴も水玉模様♪


時々は、ストライプの靴下もいいかな??

お花屋さん

Tue.16.12.2014 0 comments
以前、カラーで作ったピアスの
ラメ糸&イヤリングバージョンです。

カラーを作った時に、ラメ糸でも絶対かわいいだろうと思っていて、
やっと最近作ったものです。

jugo.rのアクセサリーは、お花のモチーフが多いです。
小さい頃、お花屋さんになりたかったからかな?
自分で作ってお花屋さん気分です。

キラリ☆ネックレス

Wed.10.12.2014 0 comments
以前、UPしたイヤリングとおそろいでネックレスもできました。
このしずくが個人的にはとてもお気に入り♪
1cmほどの小粒なので、華奢なネックレスと重ねづけもいいですね。
使用しているボールチェーンにもカットが入っているので、いっそうキラリ☆です。



ピアスかイヤリングか…

Mon.08.12.2014 0 comments
最近、イヤリングの要望が増えてきたので、作るものもイヤリングが多くなりました。
元々イヤリングのみの方や、ピアスが合わなくなってイヤリングに変更された方…
理由は様々なようです。

これは、わたしが大好きなチュールとフリンジを組み合わせたデザイン。
最初は、チュールだけのもっと小ぶりなデザインでしたが、
ふたつ合わせたらちょうど良いボリュームになりました♪


わたしは、ピアスもイヤリングも両方付けるので、
作るときに毎回このデザインはどっちにしようと迷いながら作ります。
一番の決め手は、デザインとそれに合わせた金具よって決めます。
自分で金具も作れたらいいんですが、それはまだまだ先になりそうです。
いつかは作れたらいいなぁ♪
あと、重いものはイヤリングにすることが多いです。
昔、重いピアスを付けすぎて、耳の穴が伸びちゃったので
これ以上、負担をかけないようにとの自己防衛のためです。

たまに、テレビで芸能人の方が恐ろしく大きな&重そうなピアスをユラユラさせてるのを見るたびに
もし自分の耳だったら…と想像しては、
ひぃー、ムリっ!!痛い、痛いっ!!て勝手になってます。
きっと、大きなお世話でしょうね(笑)
わたしだったら、そう思います。

topTop