プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

ニュアンス

Wed.25.02.2015 0 comments
最近、4つ花編むのに凝ってます。
いろんな太さ、いろんな大きさ…

どんなデザインがいいかなぁ、と出来上がったのがこちら。


こういう、ふわふわしたのって、左右対称・同じの再現することはむずかしい!

ま、ニュアンス大事ってことで♪
ニュアンス、ニュアンス…??
ふわっといきます♪

カエル

Fri.20.02.2015 0 comments
カエルのガラガラを作りました。

なんで、カエルかっていうとお友だちがカエルが好きで、
遊びに行くと、お家の中のいろんなところでカエルに出会います。
そんな友だちが産んだ子もカエルが好きかな~と思って、作ったのですが…
目が合った瞬間、まさかの泣きっ!!
ごめんね~(笑)


まだ3カ月のちびっこのちっちゃなお手々には、少し大きかったみたいですが、
また、気を取り直して遊んでちょーだいね~♪
それまでは、ふくろうさんのおもちゃで、がまんしてね~☆


Wed.18.02.2015 0 comments
お花の形と同じくらい、しずくの形もスキです。
なんとなく上品に見えて、ちょっと背伸びしたくなるかんじ…

「雫」という漢字もスキ。
「雨の下」
なんだか、情緒があっていいですね。



こっちの形もあります。

コラボ・イベント成功♪

Sun.15.02.2015 0 comments
先日、メイク&手作りアクセのワークショップイベントをしました♪

<jugo.r>は、ヘア・アクセサリー or ブローチのワークショップ。
今回は、「作ること」はもちろん、「選ぶこと」も楽しんでもらおうと思いまして、
くるみボタン、毛糸のポンポン、リボンのモチーフなどなど、
たくさんのパーツとカラーを持っていきましたよ~!


初めてアクセサリーを作る方がほとんどでしたが、
ひとつ作ったらコツを覚えて、ふたつ、みっつ(中には、4つも!!)作られていました。
基本のデザインにアレンジ加えて、オリジナルのアクセが出来てましたね~♪
みなさん、とても器用でセンスの良い組み合わせしてくださいました!

お子さまの参加もあって、好きな女の子にプレゼントする~って言ってたTくん。
喜んでくれたかな?
自分で作ったアクセサリーを髪につけては、何度も鏡を見てたSちゃん♪
かわいかったな~☆
…などなど、ご自身用・お子さま用・プレゼントにするなど、とってもたくさん作っていただいたのに、
出来上がりの画像が少ないのは、わたしが写真を撮り忘れたからです…
ごめんなさい!!
画像をいただいて、ほんの一部ですがUPさせていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お隣では<メナード>による、スキンケア、メイクのコツなどのレッスン♪
みなさん、日ごろのケアにプラスして専門家からみたアドバイスをもらって、
目からうろこ状態でしたね~!
お肌の悩みは、人それぞれ…。
自分じゃわからないことを教えてもらうって、勉強になりますよね~。
特に、眉毛のお悩みが多いみたいで、眉の描き方など丁寧に教えてもらっていました!
みなさん、太眉キリリ☆でした~!
(いいなぁ~♪次は、わたしにも個人レッスンしてね!)

今回も、たくさんの方に来ていただいて、ほんとに嬉しかったです。
その場で、着けて帰られたり、楽しい様子を見ることができてよかったです。
コラボ企画、大成功!!
また、次も楽しい企画を考えようと思いますので、その時はぜひお越しくださいね!

ステキな時間を、本当にありがとうございました♪

~special thanks~
Hちゃん、Iさん、お手伝いありがとうございました♪
Aたん、楽しかった!またやろうね♪

Vespa!!

Mon.02.02.2015 0 comments
≪Vespa≫という名前のビーズ。
カラーがたくさんあって、とにかくかわいい。


これに、≪jugo.r≫のお花ビーズを足しまして…


どの組み合わせにしようかな?


こんなかんじ??


でも、もうちょっと迷ってみよ♪

お花ビーズの色が渋すぎでしたね~。
春に向けて、明るい色も作ってみます!

topTop