プロフィール

ryo

Author:ryo
出会ったみなさまと
十分ご縁がありますように…
そんな願いを込めて、
ひとつひとつ作っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

4つ花ネックレス

Tue.21.04.2015 0 comments
昨日に引き続き、4つ花を使ったネックレス。
小ぶりで軽く、合わせやすいデザインです。




フープ・ピアス

Mon.20.04.2015 0 comments
珍しくフープ型のピアスを作りました。
楕円形のフープを使ってるので、縦に落ちるデザインです。


フリンジバッグ

Tue.14.04.2015 0 comments
どんな服にも合わせやすいバッグが欲しくて、
黒のバッグを作りました。
サイドと底にフリンジを付けて、ボリュームUP!
生地は、先日作ったパンツと同じ水玉柄です。



中は、ストライプでスッキリとシンプルに。
角は、少しだけ丸みをつけました。


「黒のバッグが欲しい」と思って作りましたが、
出来上がりを見ると、なんかさみしい…。
余った生地と、大好きな”Kelly”ボタンで簡単ブローチを作りました。

良いアクセントになりました♪

ビジネスバッグ

Tue.07.04.2015 0 comments
約一年ほど前、だんなさんの通勤用バッグを作りました。

デザインは、元々使っていた鞄を参考にして、
持ち手、サイド、底を革にしてみました。
表側の革を使用している部分は、
革を漉いたり、革専用ミシンを使ったり、底鋲を付けたり、
初めてのことがいっぱいでしたが、教えてもらいながら…、
内側は、家庭用ミシンで縫える素材なので、なんとか自分で。
誕生日プレゼントだったので、ばれないように少ーしずつ作りました。




だんなさんも喜んでくれて、毎日使ってくれていますが、
選んだ革が柔らかかったため、最近少し「くた~っ」となってきました…。
革選びも重要なんだなと、発見!

また新しいの作ってみようと思います。

…いつか、ね!

シータ・パンツ

Thu.02.04.2015 0 comments
ずっと作りたかった黒のワイドパンツ。
パターンとって、準備万端なのにピンとくる生地が見つからずに放置…
あれから一年、ようやくかわいい生地が見つかりました~♪
先日UPした黒の水玉で作りました!


こんなかんじで、ゆるっと着たい。


裾は、またしてもフリル…。
ホントは、ストレートのワイドパンツを作る予定でしたが、
やっぱり似合わず、断念…。
なんでしょうね~。身長??
でも、こっちの方がわたしっぽくていいかも♪


股上だいぶ深めの、短足デザイン。


自転車、
乗れるかしら…??

topTop