プロフィール

Author:ryo
出会ったみなさまと
十分ご縁がありますように…
そんな願いを込めて、
ひとつひとつ作っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カラフル☆ヘアクリップ

Sun.28.06.2015 0 comments
とってもカラフルなヘアクリップが出来ました♪
夏らしい元気な色合いが気に入っています!
ヘアアレンジのアクセントになりますね。

裏側もかわいいステッチで♪
クリップなので、かごバッグに付けてもいいですね~!


夏は苦手なので、せめて身に着けるものだけでも夏らしく…♪

イベント・三社(3者)祭り♪

Wed.24.06.2015 0 comments
7月21日(火曜日)、三社(3者)祭りイベント行います♪
大阪市港区にある「三社神社」でのお祭りにちなんで、
「3者祭り」です!!

内容は、
①メナードエステティックサロンによる、セルフマッサージ&メイクレッスン♪
 お手入れの方法を学んで、きれいになりましょう♪ 

②昨年、武庫之荘にOPENしたヘアサロン「Laule'a」による浴衣着付け&ヘアセット♪
ヘアサロンは、とてもステキな空間。ゆったりとした時間が流れます。
 
③jugo.r ピアスor イヤリングの簡単ワークショップ♪

簡単に言うと、
「エステできれいになって、浴衣着て、ヘアメイクしてもらって、
アクセサリーを身に着けて、お祭り行けへん??」
というイベントです!!

①メナードレッスンは、無料!!
②、③は1コイン(¥500)でご参加いただけます。
エステだけ、着付けだけ、ヘアセットだけ、ワークショップだけ…
もちろんすべて参加したい!!も可能ですよ♪
①と②は、人数制限があり完全予約制ですので、ご希望の方は下記までご連絡ください。
jugo_r15@yahoo.co.jp
また、浴衣の着付け希望の方は、当日、浴衣、必要小物一式ご持参くださいませ。

jugo.rは、ビーズとタッセルを使ったアクセサリーのワークショップをします。
ビーズ、タッセルはお好きなカラーで♪
タッセルの長さもお選びいただけます。
ピアス、イヤリング、どちらかお選びくださいね。
所要時間:約30分


会場:大阪市港区 「港区民センター」 2F 梅の間
時間:13:30~16:00

小さい頃から慣れ親しんだお祭りにちなんでのイベント。
とっても楽しみにしています!
みなさまのご参加、こころよりお待ちしております♪

2015.06.21芦原橋アップマーケット

Mon.22.06.2015 0 comments
昨日、無事にイベント終了しました~♪
朝起きたら、かなりの雨が降っていたので、どうなるか心配でしたが、
終わってみれば、靴下焼けができるぐらい(笑)の良いお天気に恵まれました♪



jugo.rも新しい&カラフルなアクセサリーを持っていきましたよ~☆


一緒に出店していただいた「qutre jardins」さんのベビーアイテムが大人気♪
こんなかわいいブルマ、履いてみたいわ(笑)

がま口ポーチやお財布も新しい柄が増えてて、
手に取られてる方がたくさんいましたよ~!
わたしも愛用中…♪

暑い中、たくさんの方にお越しいただきまして
本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで、また次回も参加したいぐらい楽しいイベントになりました☆




special thanks・・・haruさん♪

pink

Sun.14.06.2015 0 comments
意外に思われることが多いですが、
実はピンクが大スキです。
スキなんですが、身に着ける機会は少ないです。
だから、意外に思われるのかも…?

材料を買うときも、ついついピンクに目がいきます。
全面ピンク!!というよりさりげなくピンクが効いてるそんなデザインがスキなんです。


そして、そんなわたしが作ってもらったのが、このお財布♪
「quatre jardins」のharuさんにオーダーしました!
もちろん、内布はピンクです。
このお財布、とっても使いやすくてお気に入り♪
カード用もお札が入る長さのポケットもいっぱい。
たくさん入るのにスリム!!ってとこがまたステキです!






今年はお財布落としたり、スマホ壊れたり、
しょぼんな出来事が続きましたが、ピンク見てると元気出ます♪

お財布って毎日使うから、こんなステキに作っていただいて
とってもうれしいです♪

haruさん、ありがとうね~!
大切にたくさん使います♪

ハナカンムリ

Sat.13.06.2015 0 comments
ころんとまあるいビーズにお花のかんむりをかぶせました。

これからの季節にぴったりな鮮やかカラーです。

どの色もお気に入り。


芦原橋アップマーケット

Thu.04.06.2015 0 comments
今月21日(Sunday)、大阪・芦原橋で開催の
芦原橋アップマーケット」に出店します♪

今回も、quatre jardinsのharuさんと一緒に、「415」での参加です!

このイベントは、毎月第3日曜日に開催しています。
4月に、haruさんとおじゃましてきましたが、のんびりとした雰囲気で、
ゆっくり見て回れました。
フードコーナーも充実していて、いろんなところからいい香りが…♪
アルコールの種類もたくさんあって、
野外なので来場者の方も開放的に楽しんでおられました!

定期的に参加できる場所になればいいなぁ、と今から楽しみです。
みなさまも、ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
お待ちしております~♪

見た目と実物

Wed.03.06.2015 0 comments
デザインもカラーもふんわりしてて、やさしい雰囲気のイヤリング。
でも実は、意外に硬いんですよ。
見た目と実物はやや違う。

繊細なことには、違いないんですがね。








……なんだか、上記のコメント。
人の性格診断みたいですね。
「普段はおっとりしてるけど、実は頑固者」みたいな…
そういう風に言われてる人、知ってます。

さて、だれだ??

変形・ガウチョパンツ

Mon.01.06.2015 0 comments
ガウチョ・パンツの型紙を使って、アレンジしました。
真正面でなく、サイドより少し内側にギャザーを縦に入れてみました。
スリットみたいになって、少しは足細効果もあるでしょうか??

RIMG28561.jpg

ウエストのフロントは、スッキリシンプルに
RIMG2872-1.jpg

バックのみゴムが入ったデザインです。
RIMG2873-1.jpg

実は、この生地。
元々は「カーテン」として販売されていたものです。
ずっと、気になっていて、思い切って買ってみました!
店員さんと、
「片窓分ですが、いいんですか?」
「はい、服にするんで大丈夫です。」
「はぁ…??」
という、やりとりがありました。

そりゃ、そうなりますよね。
おけげさまで、出来上がりました!

RIMG2874-1.jpg

topTop