プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

Baby 帽子

Tue.28.07.2015 2 comments
お友だちのこどもちゃん(9ヶ月)用に頼まれた、
ベビーハット 46cmのサンプルが出来ました~♪
赤ちゃん用でこういうデザインの型紙がなかったので、
キッズ用の帽子をアレンジしてみました!




ゴムが必要とのことで、
平ゴムをガーゼのバイアスでくるんで、赤ちゃん使用に…。



ふくろうの刺繍も入れてみて…。



かわい~♪(ほっぺが♪)



サイズをアレンジしたので実際に被るまで不安もありましたが、
なんとか上手くいって一安心!



今日もかわいい笑顔くれてありがとうね~♪
9ヶ月の襟つきポロシャツも、かわいすぎっ!

IMG_20150728_214750-1.jpg
次は、この組み合わせやね。
お楽しみに~☆

三者(三社)祭りイベント♪

Thu.23.07.2015 0 comments
無事に終わりました、三者(三社)祭りイベント♪
地元のお祭りに合わせ、平日だったにもかかわらず、
ご近所の方から遠方の方までお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

jugo.rでは、タッセルアクセサリーの簡単ワークショップを用意させていただきました。
写真を撮り忘れた作品もありますが、
みなさまとても器用にステキに作ってくださいました。
ご自身のもの、プレゼント用などたくさん作っていただきまして、
本当にありがとうございました~♪

あと、メナードサロンによるフェイスエステでは、
少しのコツで
「顔が白くなった~♪」と喜んでおられたお客様も!!

武庫之荘で経営されている美容院「Laule'a」さん」では、
ヘアメイク&浴衣の着付けをしてくださいました~♪

img1437658381199.jpg
腰まであった長い髪が、こんなに粋にかっこよくセットされてました♪
どうなってんの??ってぐらいのまとめ髪。
ほんとステキ!!
めっちゃ似合ってました!

img1437658257770.jpg
密かに、わたしもアレンジしていただきました~!
「いっぱい編みこんで♪」という要望にぴったりなヘアアレンジ♪

なんやかんや言いながら、自分が一番楽しんでたかも~と思いながら、
またまた良い体験をさせていただいて、本当にうれしい限りです!!

みなさま、本当にありがとうございました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪おまけ≫
イベントの後に、お祭り行って来ました~!
こどもの頃から慣れ親しんだ大好きなお祭り。

まさか、チューハイ飲みながら練り歩くとは(笑)
大人になったものです。
そして、屋台のから揚げ食べて胃もたれなんて(苦笑)
老化が進んだものです。
でも、楽しかった~♪


宮入りの様子。
わっしょい!!

浴衣の季節。。。

Mon.20.07.2015 0 comments
先月、UPしたお花のイヤリングに新しいカラーが出来ました。
そして、ピアスタイプ。

最近、浴衣を着てる方が増えましたね。。
お祭りかな、花火大会かな~と思いながら、眺めています。
このお花のピアスも浴衣に似合いそう♪




ここ数十年、浴衣を着る機会がなかったのですが、
明日のワークショップのイベント(…と、その後のお祭り)に、
浴衣を着ていこうと思います♪

楽しみ♪♪♪

また着れる♪

Wed.15.07.2015 0 comments
数年前に買ったストライプのブラウス。
襟ぐりが開きすぎているのが気になって、なかなか出番なし。

両サイドの肩の部分にだけ、ゴムを縫い付けてみることに…。



だらしない感じがなくなって、ちょうどいいかんじ♪

よしっ!


中途半端だった丈も、ゴム入れてギャザー寄せるだけで、短くなった♪

さらに、よしっ!!


今回は、生地をカットすることなく簡単リメイク。
一から服を作るのもスキだけど、持ってる服にほんの少し手を加えて
また着れるようにするのも、うれしいことです。


mini-sikaku

Sun.12.07.2015 0 comments
小さな〇と◇のピアスです。
シンプルなデザインこそ、
人物その人を引き立たせるカギとなるのです。


裏側は、着けてるその人だけのお楽しみ…♪

お日様の光デザインです。

ブラウス②

Fri.10.07.2015 0 comments
昨日に引き続き、ブラウス第二弾!!
比べてみないとわかりませんが、袖のフリルを少し長くしました。


TRIOのお花が一面に♪


ボタンはもちろん、同じ形のシェルボタン♪♪


わー、ぴったり♪♪♪

ブラウス①

Thu.09.07.2015 0 comments
お袖フリルのブラウス第一号!!
肩のラインがないデザインは、とても着やすい。


茶色×紺のシックな色合いのチェック柄。
意外と凝ってる。


そして、透けてて涼しそう。


ボタンは、Daumにしました♪

シンプル イズ ベスト

Wed.08.07.2015 0 comments
繊細な糸を張り巡らせたピアスができました。
透け感が涼しげなデザイン。





じゃらっと。

Sat.04.07.2015 0 comments
小さなビーズをじゃらっと付けてみました。
ピン曲げって、やりだすといつまでもやっていそう。
どのカラーもゴールドの金具と相性よくてお気に入りです。


お片付け①

Thu.02.07.2015 0 comments
ビーズを収納するための引き出し付き棚を買いました。

以前は、チャック付きの小袋に入れていました。
確かに場所はとりませんが、いざ欲しいものを探すとなると、
上のチャック部分しか見えへんやん…!!
上から見て、一目瞭然にしたくて引き出しにしました。



red × pink
blue × green × yellow
brown × ecre × clear
black × white × pearl
などといった風になんとなく分けてみました。



大スキなメタルビーズは、2段(ゴールド系、アンティーク系)。
わかりにくいですが、引き出しの中でもさらに2段構造(スライド式)になってます。
ホントは一段が良かったけど、多すぎて無理っ!!
カラフルビーズとは違い、メタルビーズは小さすぎて混ざるとややこしい!!
ちっちゃなお部屋を用意して、かなり細かく分けました。

…まだまだ途中。
この棚には、ラインストーン、粒ビーズ、スパンコール、天然石、淡水パール…などが入居する予定。
引っ越しはもうちょい先。
金具やチェーンなどはまた別にしています。

そして、それ以外にも、
刺繍糸、造花、リボン類、毛糸、革、生地…引っ越し&お片付け待ちの方々がたくさんいます。
書き出しただけで、くらくらめまいしそうです。

雑貨屋さんみたいに「見せる収納」に憧れますが、
かわいいコたちに埃がつくのはイヤーなので、
ついつい、「しまう(隠す)収納」になりがちです。

モノづくりされる方、材料の整理はどうしてらっしゃるのでしょう?
いい案ありまたら、お教えいただきたいです~。

topTop