プロフィール

Author:ryo
出会ったみなさまと
十分ご縁がありますように…
そんな願いを込めて、
ひとつひとつ作っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

「Ara arlequin」ベビーハット

Mon.31.08.2015 2 comments
前回に引き続き、ベビーハット。
サンプルを被ったかんじをみて、少しパターンを修正して、リニューアル。
ピッタリのサイズになりました。
来年は、難しいかな??

裏地に使った「Ara arlequin」の柄に合わせて、
コンゴウインコの刺繍入り。
ゴムの部分は、ガーゼでくるんで肌触りよく仕上げました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけマンガ>



ぼく、女のコでしたっけ??
DSC_0268 (1)-1

そんなわけないよね!
DSC_0261 (1)
ニヤリ…

チュール・フリンジ タンクトップ

Fri.28.08.2015 0 comments
以前、このブログ内で紹介したイタリア製のドット&ストライプの生地。
とても気に入ってましたが、端切れで購入のため量が少なく、
どんなデザインにするか、すごく迷った末のタンクトップ。
まだ、夏ですからね~!

光沢のある生地を活かすために、モノトーンでオトナっぽく。
でも、フリンジでわたしっぽく…


4段チュールでボリュームアップ!!
フリフリのヒラヒラです。



たまには、リボンでも付けようかしら??

このリボンはブローチにしたので、取り外し出来ます。
気分でいろいろ変えてみようっと。

あまりのブリブリは苦手なので、下はデニムでシンプルに着るつもりです♪

Ara arlequin 3段フリル タンクトップ

Tue.25.08.2015 0 comments
大好きな「Ara arlequin」の生地を使って
フリルのタンクトップを作りました。

型紙がなかったので、
上半分は以前作ったタンクトップを代用して、
下半分は、こんなかんじかな??と手探りで作ってみました。




わたしの雰囲気と違う柄ですが、
この生地で似合うデザインはなんだろうと思った結果、
フリルのタンクトップになりました。
カラフルな柄的に、どうしてもこの夏が終わるまでに作りたくって、急ぎました~♪
着た方が、ボリュームあって良いかんじです!

ところで、「Ara arlequin」という名前のついたこの生地。
日本語では「ハーレクイン・コンゴウインコ」って意味なのです。


カラフルな羽が特徴のきれいな鳥…



     :
     :   
     :



…目、こっわ!!

夏マルシェ 終わりました

Mon.24.08.2015 0 comments
昨日、夏マルシェイベントが無事に終了しました。

お越しくださったみなさま、
お買い上げ頂いたみなさま、
フォローしてくださったスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました~♪

9/2(水)より、Maruzen button galleryの2階でOPENする
セレクトショップ「en lin」にて、
jugo.rのアクセサリーを販売していただけることになりました!
微力ながら、わたしも出来ることをひとつひとつやっていこうと思っています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
みなさまにお会いできることを楽しみにしています♪

通じた??

Sat.22.08.2015 0 comments
「お月さまみたい」と言われたこのデザイン。

じつは、
「お月さまに一番星」って裏ネームがついてました。


通じたようで、ちょっとうれしい気持ちになりました。
キラッ☆

オトナ・jugo.r

Tue.18.08.2015 0 comments
今日から始まる<Maruzen button gallery>さんでの「夏マルシェ」イベント

少し、ディスプレイを変えてイメージチェンジ。
イメチェンです。
黒の箱を使ってシックな雰囲気で。
いつものナチュラルなテイストとちがって、自分でも新鮮です♪
いかがでしょう??








一緒に参加している<quatre jardins>さんのブース。
今回も、かわいい造花のアクセサリーや布小物。
新しいお財布、多目的ポーチも追加されてて、迷う、迷う…。
きれいにディスプレイされてたのを、手にとっては、あれもいい…これもいい…と言ってじゃましてました。





<RABilly>さんのかわいくて、毒っけのあるぬいぐるみたちがお出迎えしてくれます♪

まさかの、手足が顔!!かわいすぎる~!!


日曜日まで開催してますので、ぜひお立ち寄りくださいませ~♪

オーダー ネックレス

Tue.11.08.2015 0 comments
いつもお世話になっているAさまより、チョーカーのオーダーを受けました♪
2種類のお洋服画像をいただいて、どちらにでも使えるデザインで…とのことでした。

ひとつは、細かいドットのシフォンブラウス。
もう一つは、Aさまらしいちょっとロックな??ワンピース。
かわいい系、カッコいい系。
テイストの違うお洋服だけに迷いましたが、
何度も画像を見ては、Aさまの顔を思い出し(笑)

こんなかんじのチョーカーに仕上がりました~!



リボンの先にはニコちゃんパーツ。


jugo.rになってから初めて黒色を使ったデザインを作りました。

小柄で、アクティブでかっこいいものがおスキなAさまらしく出来ました。
お渡しした日には、さっそく着けて帰っていただいて、わたしもとてもうれしかったです♪

たまには、いつもと違うデザインを考えるのも、
オーダーならではですね!

夏マルシェ

Thu.06.08.2015 0 comments
大阪・天満橋にある「Maruzen button gallery」さんで開催される
「夏マルシェ」8/18(tue) ~ 8/23(sun)に出店します。


昨年も、参加せせていただいたマルゼンさんのイベント。
今回は新しく参加せれる方も増えて、楽しみです♪
いつもjugo.rと一緒にイベントをしている「quatre jardins」さんも参加されますよ~!

アクセサリーや雑貨、お洋服に食器などいろんなアイテムが並びますので、
ぜひ、遊びに来てくださいね~♪

jugo.rも新しい作品、お持ちします!

チュール de スカート

Tue.04.08.2015 0 comments
チュールスカートを履いたみたいなピアスたち。
並べてみると、舞踏会で踊るお姫様にみえてくるのです。



たぶん、最近「ベルサイユの薔薇」を読んだからでしょうね。
ごきげんよう、って言ってました。

ブラウス①…その後

Mon.03.08.2015 0 comments
先日、作ったチェックのブラウス。
お嫁に行きました♪
着用写真、いただきました~!

似合ってる!
この生地、スキそうな気がしてたの~♪

小柄で華奢な彼女には、ゆったりサイズ。

かわいこちゃんに着てもらえて、わたしもうれしい!!
いっぱい着てね~♪

topTop