プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

〇5◎3=8+α

Thu.29.10.2015 0 comments
5個の〇と、3個の◎の組み合わせで、どんなカタチができるかなー


いろんなカタチと色の組み合わせは、楽しい♪
長いの、お気に入り!!

jugo.r シール

Tue.27.10.2015 0 comments
新しく<jugo.r>のシールを作りました♪
ずっと、ロゴマークがついたのが欲しくって、出来たのがコチラ~♪
手描きして、スキャンして色付けて~…という地味な作業の繰り返し!
アナログ人間のわたしにとっては、
こういうのを、ちゃちゃっと出来る人がうらやましい!



ちなみに、ロゴマークにしたお花は以前に作ったこのイヤリングから考えました♪
このイヤリング、大スキなので使いたかったのです♪

じゃらっと。~autmun編~

Wed.14.10.2015 0 comments
以前、作ったじゃらじゃらピアスの秋色バージョン。

このボリューム感がいいのです♪

編みモチーフのネックレス②

Tue.13.10.2015 0 comments
「まる」と「わっか」を編んでつなげたネックレス。
こちらは、約53cm+アジャスターで、タートルのセーターなんかに似合いそうな長さです。


色と配置のバランスがかわいい♪


こちらも、ピンだけゴールドで。


アジャスターの先には、ちびまるちゃん。


前に作ったピアスとも、ほーら、相性バッチリ!!

編みモチーフのネックレス①

Mon.12.10.2015 0 comments
こちらもロングネックレス。
全長80cmあるので、留め金具なしの楽ちん「かぶり」デザインです。


編みモチーフは、少しずつ配置を変えて…


チェーンやその他の金具はアンティークゴールドですが、
Ecruとgoldのビーズには、ゴールドのピンを使ってプチアクセントに。


mixフリンジももちろん、手作り。


以前、UPしたピアスとも相性抜群です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのうさこ>

ロングネックレスって、全体をカメラに収めるの難しい!んです。
引きすぎると、小さくてなんだこれ??ってなるし。

なので、うさぎのカタチにして遊んでみました。
しっぽはフリンジで…。

ロングネックレス

Sun.11.10.2015 0 comments
ロングネックレスが出来ました!
ゴールドチェーンに、繊細なトップ。
RIMG3162-1.jpg
タッセルチェーンに使ったチェーンの色、実は薄いグレーなのです。
なかなか珍しい!

RIMG3165-1.jpg
ボールチェーン、巻き巻きして一工夫!



トップ・ビーズ・タッセルのバランスが良く、
トップの空間の絶妙なところがお気に入り♪

topTop