プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

ペイント・イベントパーティ

Sat.30.01.2016 0 comments
先日、リノベーション中のお友だちの家で、
壁をペンキで塗る「ペイント・パーティ」のイベントに参加してきました~♪

保育士さんや、学生さん、引っ越し先でリノベーションを検討されている方など、
モノ作りがスキな方たちが参加されていました!

基本的には、「ロージーホワイト」という色で統一されていて、
一部の壁は「パリの朝」というなんともオシャレな名前のブルーグレーでアクセントに♪



内装も、お料理が上手なお友だちにふさわしい、
効率よく計算された設計になっていました。

画像は一部ですが、家具が入るともっとステキな空間になりそうで、楽しみ♪♪♪

ペンキを塗る作業も楽しく、最終的には時間が経つのも忘れるぐらい
みなさん、黙々と取り組んでました!


こちらは、「パリの朝」のペンキでつけた息子ちゃんのかわいい手形☆
成長した時に見るのを想像すると、思い出話に花が咲きそうですね!


今回は、楽しいイベントに参加させてもらって、ホントにありがとう♪
わたしも、リノベーションできる家に住みたい熱が高まった一日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの豆苗>
初めて、豆苗を育ててみました。
いつも袋の裏に、「育ててみよう!」的なことが書いてあって
気になってはいたのですが…

10日ぐらい経ちましたが、食べどきがイマイチわからない…
もう、いいのかしら??

まだ育つの??

ベビーグッズ♪

Mon.11.01.2016 0 comments
昨年の夏に産まれた めいっこちゃんへのプレゼント♪

サニーマット
赤ちゃんが、寝たりするお布団みたいなマット。
花びら入れると、約1メートルほどあります。


芸能人のユンソナが発案したものみたいです。
本当は、花びらがもっと長くて枚数が多いのですが、
丸みのあるデザインがスキなので、ちょっとアレンジ♪

あと、お花のような、雲のようなスタイも作りました♪
女のコならではのカタチ。



お花のマットは、アイスクリームのような
おいしそーなブーケにしてプレゼント~♪
sketch-1452002902651-1.jpg


今、5カ月ちょっと。
年末年始は、帰省できなかったので、
次会うときは、もっと大きくなってるんかな~と、
おばさんの楽しみが増えてます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのえべっさん>
今日は、えべっさんに行って来ました~!
残り福~♪
笹もらって、かわいー福娘さんに、お飾りつけてもらいましたよ。



お賽銭は、もちろん15円♪
どちらも、平成5年のもので、
ゴーゴー(GO!GO!) jugo.rで、願掛けしてきました!!

引いたおみくじは、≪大吉≫!!
商い・・・生産に従えば可。助言を応れなさい。ですって。
がんばって、作ろーっと!!

他には、消極的になるな、と書いてました。

今年は、どんどん前へ進んでいきたいと思います!

2016 あけまして おめでとう ございます♪

Sun.03.01.2016 0 comments
今年最初のブログは、
昨年のだんなさんへの誕生日プレゼントから始まります♪
だいぶ時間差がありますが、
すぐにUP出来ない性分は相変わらずですが、
今年もよろしくお願いいたします♪

昨年のだんなさんへの誕生日プレゼントは、
「ショルダーバッグ」です。(でした)
前々から、
「郵便屋さんみたいな蓋がついたカバンがほしい」って言ってたので、作ってみました♪


蓋があるならいらないかも??と思いながらもファスナーつけてみました。


あとマグネットホックと…


初めて、パイピングにもチャレンジ!!


内ポケットは、シンプルなのとファスナー付きと2種類。

ファスナーポケットには、
だんなさんがスキな星野源の「YELLOW DANCER」をこっそり入れておく…
気づくまで黙っていようと思ったら、あっさり見つかりました(笑)

以前、作ったカバンより満足のいく仕上がりとなりました。
これなら、外で使っても大丈夫!!

チェックの柄が、また似合いそうでうれしいです♪

昨年は、長期出張が多くて、忙しかっただんなさん。
今年は、少しはのんびりできるといいなぁ!
一緒にいっぱい旅行に行ける年にしたいです。

ま、それより、
体に気を付けて健康でいてくれるのが一番の願いです♪

みなさまも、良い1年を過ごせますように…。
今年もよろしくお願いいたします☆

topTop