プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

冬こそキレイな色を…②

Wed.10.02.2016 0 comments
鮮やかなイエローのショートパンツ。
見えないですけど、サイドにファスナーがついています
<コンシールファスナー>と言って、ワンピースなどによく使われるもので、
ファスナーが見えにくく、スッキリしたデザインに仕上がります。
専用の押さえもあるんですよ♪

img1448329775851-1.jpg
IMG_IMG_1448329813760_7-1.jpg

何回か作らないと身につかない!!と思って生地を買ってはいるんですが…
なかなか二着目が作れない。
そして、このパンツ作ったのも実は昨年…

きっと、次作るとき、ちょっと忘れてそう。
いや、忘れてる。

これは、備忘録です。
作らなきゃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの布博>
先日、京都で開催されてた<布博>に行って来ました。
布博なのに、買ったのは靴下とリボン。
一緒に行った友だちも、靴下とビーズ買ってました 笑
RIMG3424-1.jpg
ボーダー、水玉、チェック♪

そういえば、前回も靴下しか買ってません。

あれ・・・??
布・・・博???

今日は節分、明日から春

Wed.03.02.2016 0 comments
新しいカタチは、まずスキな色から…と思ったら
こういう色になる。

世間では、もう春を感じるものがたくさん出ているのに…
でも、スキなものは仕方がないわね♪
<jugo.r>らしく~♪


そして、今年はいつもより細い針と、細い糸を使って編んでいきたいなぁと考え中☆

Petit chapeau

Tue.02.02.2016 0 comments
出来上がってから、なにかのカタチに似てることに気づく。

王室の方々が、ちょこんと被ってる、ちっちゃい帽子。
美智子皇后さまが被ってるような、そんなイメージ。
RIMG3392-1.jpg

気づいてから、どんな帽子があるのか検索してみたら、
たくさんのステキな帽子を見つけました♪
普通のサイズより小さいのに、その中に詰まった細やかで丁寧な技術。
芸術、感じました!

この「お帽子風」ピアス&イヤリング、とってもお気に入りなので、たくさん作ろう♪

topTop