プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

お嫁に行きました♪

Wed.31.08.2016 0 comments
先日、作ったばかりのピアスが
早速、ステキな方のもとへ旅立ちました♪

RIMG4049-1.jpg

<jugo.r>の中でも、
リピートして作るかどうか迷ってしまうぐらい、手のかかるコでしたが(笑)、
気にいっていただけて本当にうれしく思います。

これから、たくさん身につけていただければ、
わたしもピアスも幸せです♪

ありがとうございました!!

「クラゲ」と言われた新作は・・・

Mon.08.08.2016 2 comments
新しい針が届いて、さっそく編み編み~!
RIMG3928-2.jpg



「張りがあって、ランダムで」
「儚げだけど、ボリュームがあって」
「流れる雫みたいな、繊細さ」

そんな欲張りなフサフサが欲しかったのです!


RIMG3920-2.jpg
フサフサを編む分、時間はかかりますが、
大人っぽくて上品で、
とってもスキなかんじに仕上がって満足です。

片方が出来たとき、
「くらげ」みたいと言われましたが、
もうちょっと、いいあだ名考えます。

でも、もうすでにあたまの隅っこには
「くらげ、くらげ・・・」って、言葉が住み着いてる・・・
困った!!

3日後の悲劇・・・

Sat.06.08.2016 0 comments
先日、注文した新しいレース針が3日前に届きました♪
いつも使ってる相棒よりもっと、もっと、もっと細い超極細針を3種類!!
思ってたより細くて、
これで何を作ろうか、
編む糸はどんなのにしようかと考えただけでテンション上がります♪
RIMG3870-1.jpg

・・・と、まぁ、こんなかんじでブログをアップしようと思ってたんですが・・・

さっそく、一番細いコの先っちょが折れてしまいました。
RIMG3865-1.jpg
折れたっていうか、先の「かぎ」になってるとこだけ「もげた」のです。
編んでたら、ポキッといきました。
しかも、小さすぎて針先が見つからず、
行方不明です。
どこいったー??
(一応、掃除機めっちゃかけました)


それにしても、届いて3日目・・・
もー!
もーー!!
なんてこった。です。

編み圧??は一体どうなってるんでしょうね。
よっぽど、きついんでしょうか。

とりあえず、新しい針を注文しました。
今度は、念のため「2本」注文しました。

・・・針供養に行こうかな。

秋あたま、夏すがた

Tue.02.08.2016 0 comments
ストライプ・フリンジの秋カラー作りました。
実物は、もう少しくすんだ色でいいかんじ♪
着用画像のほうが、色が近いです。

短パン、タンクトップという、
裸の大将より、ちょっとかわいいぐらいのカッコで
秋冬アクセサリーを作る…
変なかんじです。

秋のイベントは、
3日間や4日間など連続での大きなイベントが多く、(間にもちょこちょこ出店♪)
しかも、それぞれ間が2週間あるかないか…。
商品が間に合うか、今からドキドキな毎日でございます。

後で慌てないように、
新作も考えながら、
毎日、コツコツとがんばります!!

RIMG3840-1.jpg
着画を撮りたかったので、
ちゃんと服着ました。
このデザインは、身につけたほうがかわいいんですもの♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの右手痛い>
先日、初めて「パークゴルフ」というものをやりました。
スコアもめちゃめちゃでしたが、
へたっぴなりに楽しんで帰って来たのですが・・・
どうも、右手が痛くて・・・
腕とか手首じゃなくて、手のひらが痛い。パーにしたら痛い。
これって、筋肉痛かしら?
ゴルフって手のひら痛くなるスポーツなのかしら??
早く治ってくれないかしら・・・

お鍋が振れないわ・・・

違いがわかる人になりたい

Tue.02.08.2016 0 comments
新しくレース針を買いました。
今まで使ってたものより「0.1mm」細いコを。

RIMG3849-1.jpg

左が細いコ…。
さっぱりわかりません。
編んでみてもそんなに違いがわかりません!!

RIMG3850-1.jpg

一番右端。
「目打ち」と言われるアイスピックみたいな針。

新しいレース針の細さは、
「目打ち」より細いってことしかわかりません。

「0.1mm」の違いって難しい・・・

悔しいから、日本では珍しい、
もっともっと細い針を買いました!!

届くのが楽しみです♪

topTop