プロフィール

ryo

Author:ryo
出会ったみなさまと
十分ご縁がありますように…
そんな願いを込めて、
ひとつひとつ作っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

金具、交換できます!

Fri.30.09.2016 0 comments
今週末は
「Meets up!マルシェ vol.4」のイベントです♪
今回は、ピアスが多めですが、
このタイプのデザインは、その場でイヤリングに交換できますので、
遠慮なくおっしゃってくださいね~☆
RIMG4224-1.jpg


ピアスの金具も、
チタン、ステンレス、樹脂をお持ちしますので、
アレルギーある方も、ぜひ、お選びくださいませ~!
RIMG4223-1.jpg
ステンレスは、お客さまより教えていただきました。
いろんな素材があるんですね~!セラミックなんてのもありました。(今回は、セラミックはないです。)
みなさまの耳に、
ご負担なくアクセサリーをつけていただけたらいいなぁと思っています!

それでは、明日、お待ちしております♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの焦り中・・・>
焦っている理由は、
頼んでる金具が届かないからなのです・・・。
(他のは、すぐ届いたのに~)

郵便で届くのですが、
朝から何度、「追跡」で確認しても、
最寄りの局から「持ち出し中(配達中)」のまま変化がないのです~!
これこれ、8時間くらい持ち出されたまま(笑)どこまで行ってるの~(笑)??

配達のルートがあって、順番だということもわかっているのですが、
ソワソワが止まりません(;´・ω・)
それらしきバイクの音がする度に、ドキドキしています。

ブログ書き終わったら、5時くらい?届くの、夜かなぁ??
家に、ちゃんと居ますよ~!
郵便屋さんが、ピンポン押してくれるの、
心よりお待ちしております~♪

小さな 小さな こだわり

Thu.29.09.2016 0 comments
真ん中の<わっか>だけ、糸の本数を変えてます。
RIMG4220-1.jpg
3つとも同じだと、しっくりこない。
特に、気づかれることもないぐらいの
小さな 小さな ちょっとした「こだわり」です。

このわっかのデザイン、
長さが5cmあって、わりと大きめなのですが、
大きさのわりに軽くて、存在感があると、ご好評いただいてます♪

シンプルなデザインですが、色もはっきり出ていて、
わたしもお気に入りなので、うれしいです♪

こちらは、全部で5色。
今週末のイベントにお持ちいたします~!

「親ばか」と「おばばか」

Wed.28.09.2016 0 comments
今度のイベント用に、お花いっぱい作りました!
RIMG4215-1.jpg
いっぱいあるように見えますが、
出来上がりは、「5セット」分しかありません・・・

土台作ったり、縫い付けたり、編んだり、貼ったり、ステッチしたり・・・
工程がたくさんある分、意外と手がかかるコたちですが、
こうやって、並べてみると、やっぱりかわいいなーと思う、「親ばか」です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのおばばか>
先日、小学6年生の姪っ子の運動会に行って来ました。
小学校生活、最後の運動会。
これは、絶対、見に行かないと!!

雲行きが怪しかった当日。
午前の部の途中から雨がぽつぽつ・・・。
傘がいるってほどでもなかったのですが、
本降りになる前に、
学校側の配慮で、午後の部の主要な種目を午前の部に繰り上げることになりました。

フィナーレを飾るはずだった、組体操も繰り上げに。

一生懸命に練習したであろう姿は、とてもかっこ良く、感動しかありません。
うるうるが止まりませんでした!
(最後にかかる、ゆずの「栄光の架橋」は、ダメ押しですね~!!)

まだ、卒業まで半年あるけど、
たくさん学んで、遊んで、楽しい小学校生活を送ってもらいたいです♪

お昼ごはんの時には、雨もやんだのですが、
種目を繰り上げたことによって、結局、フィナーレを飾ったのは
「PTAの綱引き」でした(笑)

もう一回、組体操やってくれてもよかったのになぁと、
思うわたしは「おばばか」です。

運動会、おつかれさまでした!
ありがとう~♪

まる・さんかく・しかくの次は・・・

Tue.27.09.2016 0 comments
〇△☐の、お次は、
「ひし形 ちび3兄弟」です♪




刺繍糸のアクセサリーでも、
こういうのは、なかなかないだろうな~と思っていて、
けっこうお気に入りです!

DSC_0522 (1)-1

先日の、「アート&てづくりバザール」で、見事デビューしました~♪

※今週末の「Meets up!マルシェ」では、
  テーマの「サーカス」とは、テイストが異なるのでお持ちしませんが、
  またどこかのイベントで、機会がありましたら、見てみてくださいませ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの最近の左手事情>
針を持つ、利き手の右腕が疲れるのは、もちろんなのですが、
意外と左手も、けっこうがんばってくれています。
RIMG4218-1.jpg
こんな風に、編むものを指先の力だけで支えるのですが、
対象が、小さければ小さいほど、力が必要になるのですよね~。
終わった後は、じんじん、プルプルしてます(笑)

加えて、二の腕もすごい筋肉痛になります。
「ちょっと筋肉ついたんちゃうかな??」って聞いたら、
「気のせいやろ」と返ってきました・・・。
そうかなぁ?
作品つくれて、二の腕も鍛えれたら、一石二鳥やのになぁ~。

そんな、左手親指の腹も、昨日火傷して、悲鳴あげてます~
イベント前には、必ず何かが起こる・・・デジャヴ。

「なんで、熱いフライパン素手で触るねん~」って声が、聞こえてきそうです。
はい、ごもっとも!!

「Meets up!マルシェ vol.4」ご案内

Sun.25.09.2016 0 comments
2016/10/1(sat)、2(sun)
「Meets up!マルシェ」に参加させていただくことになりました!
今回で、4回目となるイベントのテーマは【サーカス】♪
9人の作家さんと一緒に、
サーカスの楽しくて、にぎやかなイメージで、盛り上げたいと思います!
mt4_main (1)

場所は、ナニワのシンボル☆通天閣のお膝元、
「ギャラリー1616/アトリエ1616」でございます!
mt4_atena (1)

今回、ご一緒の作家さんも、ステキな作品がいっぱいでわたしも楽しみです!

<jugo.r>も、カラフルで、かわいい作品をお持ちしますので、
お時間ありましたら、ぜひ、遊びにきてくださいね♪

よろしくお願いいたします~♪

OSAKA アート&てづくりバザール 終了しました♪

Thu.22.09.2016 0 comments
9/17,18,19の3日間行われた、
「OSAKA アート&てづくりバザール」 無事に終了いたしました♪

期間中、たくさんの方に<jugo.r>のブースにお越しいただきました!

<jugo.r>のアクセサリーを着けて、遊びに来ていただいたみなさま
初めましてのみなさま
オーダーいただきましたみなさま
ご近所の作家さま
スタッフのみなさま

みなさまのおかげで、うれし、楽しの3日間でした。
感謝しています♪

楽しい刺激をもらい、
励みにもなりました!

また、「あれも、これも~♪」と、迷っていただけるような
作品作りがんばります!

出会ったみなさま、本当にありがとうございました~♪

IMG_20160920_193144.jpg

お詫びと訂正

Fri.16.09.2016 0 comments
以前、ブログ内で、
「ピアスは、☐タグ」
「イヤリングは、〇タグ」
と、お伝えしていましたが・・・。

今回は、ピアスもイヤリングも<〇タグ>率が高いです・・・。

【なぜならば・・・その①】
RIMG4163-1.jpg
〇をカットする、道具を買ったのです。




【なぜならば・・・その②】
RIMG4161-1.jpg
楽しくて、いっぱいカットしちゃったんです。




【なぜならば・・・その③】
RIMG4194-1.jpg
RIMG4196-1.jpg
〇タグが、かわいかったのです。

ということを、踏まえまして・・・。
今回は、〇タグが多めです。

特に、気にしている方がいらっしゃるかわかりませんが・・・
どうしても、一言お伝えしたくて。


それでは、明日、イベントにてお待ちしております。
楽しいイベントになりますように・・・♪♪♪

「ついつい」の法則

Thu.15.09.2016 0 comments
〇を作ると、三角を。
△を作ると、四角を。
☐を作ると、丸を。
ついつい作りたくなる、

「ついつい、の法則」

幼いころ聞いた、
「まーる、さんかく、しかっく~」って、歌もあるし、
大嫌いだった数学にも「丸、三角、四角」は存在していて、
すごく身近にある、「出来上がってた」カタチなんだと思います。

RIMG4164-1.jpg


「〇・△・☐」は、みんなが知ってる当たり前のフォルムだからこそ、
難しかったりする。
RIMG4168-1.jpg

今回は、シンプルに。
(でも、きっと、シンプルが一番なんだろうなぁ~)
また、、チャレンジしたいカタチです♪

RIMG4193-1.jpg
スタッド・ピアスにしました~!

カラフルなものが多かったので、
たまに使う「黒」って新鮮です♪

「わるあがき」という癖

Wed.14.09.2016 0 comments
色の組み合わせを考えるとき。
あの色には、この色で・・・なんて、
あたまの中では、だいたい決まっているのですが、
最後の最後で、どうしても迷ってしまいます。

理由は、
①他に、もっといい組み合わせがあるんじゃないか・・・という「期待」
②やっぱり、最初に思ってた組み合わせでよかった・・・という「安心感」

きっと、どちらに転んでも、
「期待」か「安心感」のどちらかは得られると思うのですが、
なかなか、決めきれないときがあります。

「正解」なんて、ないはずなのに。
それでも、より良いものはないかな、
と最後の最後まで「わるあがき」してしまいます。

これは、きっと「癖」かもしれません。
最後まで悩んで決めたい、というわがままかもしれません。

わたしのわがままな色合わせを、
「スキです」
と、言っていただけると、
本当にうれしくてたまりません。

RIMG4095-1_20160913233121ad2.jpg
※画像は、仮の色合わせです。

見るだけの色と、
身につけたときに映える色は、
違うと思っています。

アクセサリーは、「身につけてなんぼ」と思ってます。
そんな、色合いを目指して、
日々、「わるあがき」がんばります!!

ほうき・・・って。

Tue.13.09.2016 0 comments
先日のタッセルは、

こうなって。
RIMG4140-1_20160912222745c51.jpg

こうなりました~♪
RIMG4159-1.jpg

実は、タッセルピアスが似合わないわたし。
(フリンジは、いけるんです。微妙な差・・・)
作ってみたことはありますが、
何度、鏡で見てもなんだかイマイチ・・・。
あの、束がごそっと耳元にあるのが似合いません・・・。
似合う人がうらやましいです♪

これは、スキなバランスで仕上がりました!
普通のタッセルじゃ、物足りなかったので、ちょっと一工夫。

普通のネット編みに見えますが、
少しアレンジしていますよ~、フフフ♪


「うろこの三角ピアス」
って、名前つけたのに。
「ほうき」って言われました。
知らない間に、定着してました。

わたしも「ほうき」っぽいなって、
思ってたから、まぁいっか♪




topTop - Next Page »