プロフィール

Author:ryo
出会ったみなさまと
十分ご縁がありますように…
そんな願いを込めて、
ひとつひとつ作っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

ロハスフェスタ in 万博

Sat.29.10.2016 0 comments
11月3(thu)~6(sun) ロハスフェスタに出店させていただきます。
RIMG4476.jpg
一度は出てみたかったイベント。
今回は、<tytytto>さんと一緒に参加いたします。
お花やパールを使った、女のコらしいアクセサリーを作られていますよ♪

ロハスまで、1週間を切りました!!
どんな時間を過ごすのかで、いろいろ変わってきそう。
時間を大切に準備します!

みなさま、ぜひぜひお越しくださいませ~!
お待ちしています♪

■場所:大阪万博記念公園 東の広場
    ブースNO.027
■時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)
■入場料:350円(小学生以下無料) ※公園入園料が別途必要です。

雨天決行ですが、晴れますように~~~!!!


秋色アクセサリー

Fri.28.10.2016 0 comments
花びら、1枚1枚つけています。
5枚つけて、息をする。
やっぱりコツコツする作業っていいなと思います。
RIMG4486-1.jpg

タッセルもついてます。
わかりにくいですが、色をMIXしていますよ~。
RIMG4498-1.jpg
ピアスキャッチにタッセルがついてるので、
ピアスの方だけ、2wayになります。

お色は、
グレー、マスタード、ボルドー、エクリュの4色。

カラフルなイメージが多い<jugo.r>ですが、
昔っから、渋い色がスキなのです♪
そう、こどもの時から、渋好み♪♪♪
カラフルなものは大人になってからスキになりました。

しかし・・・。
タッセルがついたアクセサリーを置いて撮影するのは難しいなぁ・・・。
タッセルを直している間に、
お花の部分があっちへコテ・・・、こっちへコテ・・・となって、
なかなかいうこと聞いてくれません・・・!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの実は・・・>
普段は脇役?のものをメインに使ってます。
RIMG4473-1.jpg
「脇役が主役に・・・」ピアス(イヤリング)です。

材料 蚤の市♪♪♪

Sun.23.10.2016 0 comments
大阪・南船場にある
オリジナルアクセサリーAmarettoのアトリエ&ショップ【gatto】さんにて、
材料・蚤の市が開催されます!
クリック→→→【gatto】
gatto蚤の市

ハンドメイドに関する材料が、とってもお得に購入できますよ~!
RIMG4444-1.jpg

RIMG4449-1.jpg
<jugo.r>も少しですが、アソートパックにしてお出しします♪

アクサセリーを作り始めて、10数年。
大切にしていた材料ですが、
わたしよりももっとステキに使っていただける方が、
いらっしゃることを願って、お嫁に出しまーす!

11月3日(木・祝)11:00~18:00
11月4日(金)11:00~17:00
11月5日(土)休み
11月6日(日)12:00~17:00

gatto地図-1



他にもたくさんの作家さんが、出品されます♪
ハンドメイド、大スキなみなさま、
ぜひ、お待ちしております!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの片付けの師匠>
【gatto】の店主さんに教えていただいた
「新・ガラクタ捨てれば 自分が見える」
なかなか興味深い内容でした!
RIMG4469-1.jpg

生きている分、物が増えてくるものですが、
捨てるのもったいないからと言って、とっておくだけではなく、
時には手放すことの大切さ、
片づけれたことで生まれる心の余裕・・・
いろいろと考えさせられた本でした。

本を読んでいる途中で、
片付けがしたくてウズウズしてきますよ~♪

もう少し落ち着いたら、もう一回読んで片づけたいなと思ってます!

【gatto】の店主さんは、すごく片付けにはまったようで、
体調にも良い変化があったそうです!
ブログに「お片付け」のことがいろいろ書いてるので、
見てみてください!(丸投げして、すみません・・・笑)→→→【gatto】
わたしも、片づけれたらまたブログに書きまーす!

しましま帽子の着画<4コマ>

Sat.22.10.2016 0 comments
タイトル【学校の朝礼編】
RIMG4421-1.jpg
「校長先生、話長いな~・・・」

RIMG4431-1.jpg
「15分も経ってるで~・・・」

RIMG4435-1.jpg
「・・・。」(足元の土、いじりだす)

30分後。
RIMG4440-1.jpg
「やっと、終わった♪♪♪」


以上です。
ナニコレ・・・。
着画のボツ写真で遊んでみました。
※これは、フィクションです。話が短い校長先生もいてると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの朝礼>
学生の時は、朝礼が苦手でよく貧血になっていました。

じっと、立っていたら、耳鳴りがひどくてふらふらするんですよね~・・・
三半規管が弱いのかな??

ちなみに、本屋さんで立ち読みも苦手です。

帽子作家「Lulu de chapeau」

Fri.21.10.2016 0 comments
先日の「Meets up!マルシェ」でオーダーした
<Lulu de chapeau>さんの、しましまベレー帽!!
DSC_0616-1.jpg
<jugo.r>のちびサイズで作っていただきました~♪
帽子はスキだけど、
サイズが合うのがなくて、いつもぶかぶか・・・。
これなら、ストレスなくかぶれそうです!

とんちゃん、本当にありがとうございました♪
オーダーって、すてき☆

RIMG4454-1.jpg
このブローチと合いそうやわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのOh!new おニュー☆>
久しぶりに靴を買いました!
帽子と一緒でなかなかサイズが見つからず、
かわいいのに出会ったときは、即買いです。
側面のひび割れがかわいいけど、
ぺリぺりと、すぐめくれそうなので、
防水スプレーふって、大切に履きます!
RIMG4382-1.jpg

実は、同じブランドだった、この3足。
一番、左のは同じって知ってたけど、
真ん中のも、同じって意外だった~!
もう4年以上は履いてるのに・・・気づかなかったな~。
RIMG4386-1.jpg
靴も、帽子もヘビロテしまーす!

お花のその後・・・2way②

Thu.20.10.2016 0 comments
実は・・・その②
ブローチにもなるんです♪
細めのバレッタを使っているので、
ざっくりした網目のニットに通していただけますよ~!
(普通の生地には、ムリです、ごめんなさい!)

RIMG4388-1_201610192332509be.jpg

帽子につけたり、
RIMG4369-1.jpg

ニットのセーターにもお使いいただけます!
RIMG4376-1.jpg
RIMG4378-1.jpg


「2way」って、お得な響きでけっこうスキです♪

※お詫び
<jugo.r>のブログ&インスタにはタイムラグがございます。
こちらの作品は、完売いたしました。

また、次のイベントにお持ちできるようにがんばります~!

お花のその後・・・2way①

Wed.19.10.2016 0 comments
実は・・・その①
ヘアアクセ(バレッタ)でした~!
meets up④
RIMG4352-1.jpg
RIMG4234-1.jpg

こんな風に髪につけてもかわいいですよ~!

この角度を、一人で写真に撮るのは大変ですね~!!
何回か撮ったけど、全然写ってなかったり、
ピント合ってなかったりで、苦労しました~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの上を向こう!!>
「上を向こう」だなんて、なんかつらいことでもあったの??って、
言われそうですが、そうではなくて・・・(笑)

最近、いろんなSNSで空の画像をよく見ます。
朝焼けだったり、陽が沈むところ、おもしろい雲・・・。
「#イマソラ」って言うんですって!
みんな、ちゃんと空を見上げてるんだなぁと思って、
ある日、信号待ちをしてる時に、真上を見上げてみたんです。
そしたら、首の後ろが痛すぎて、見上げれなかった・・・
という、肉体的なことなんです。

ずっと、下を向いて作品を作り続けているせいか、
首にだいぶ負担がかかってたんだな~と。

みんなみたいに、空を見上げて、
自然の変化を楽しめるように、
首と肩の運動をしようと思いました(笑)

それにしても、
「上を向く」って、いろんな意味でステキな言葉だと実感した日でもありました。
上を向くぞ~♪

キリンのキリコ

Thu.06.10.2016 0 comments
先日のイベントで一目ぼれした、
羊毛作家「pecora dolly」さんのキリンのオブジェ♪

勝手に、<jugo.r>のアクセサリー着けて遊んでたら、
愛着がわきすぎて・・・!!
連れて帰ってしまいました~♪
img1475386763870.jpg

どの角度から見ても、かわいい~!!
DSC_0582-1.jpg

名前は、「キリコ」です。
DSC_0586-1.jpg
何度見ても、癒される~!!

ペコラ姉さん、ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの似顔絵>
期間中、遊びに来ていた<ajimoon>さんの愛娘、「つっきー」
人懐っこくて、めっちゃくちゃかわいい「つっきー」に、
みんなメロメロ~♪♪♪

そんな、つっきー画伯が描いてくれた似顔絵が、
めちゃ似てる・・・!!上手~!!!
DSC_0578-1.jpg
おだんごも、前髪も、まつげも、イヤリングも、特徴つかんで描いてくれました
RIMG4230-1.jpg
たくさん遊んでくれて、ありがとうね~!!

つっきーは将来、大物になる予感がするので、
サイン入りで頼みました(大人の事情・・・笑)

Meets up!マルシェ ありがとうございました♪

Wed.05.10.2016 0 comments
たくさんの方と出会って、笑っての楽しい2日間のイベントが、終わりました~!

ホント、終わるのがもったいないくらい楽しかった~。
「Meets up」の言葉にぴったりな、
人とのつながりを感じることができたイベントでした。

出会ったみなさま、本当にありがとうございました。

IMG_20161005_092313.jpg
IMG_20161002_111735.jpg
IMG_20161002_112536.jpg
IMG_20161002_112142.jpg

また、たくさんの方にお会いできるよう、
日々、精進していこうと思います♪

topTop