プロフィール

ryo

Author:ryo
出会ったみなさまと
十分ご縁がありますように…
そんな願いを込めて、
ひとつひとつ作っています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

jugo.rシールと袋

Wed.30.11.2016 0 comments
イベントの時は、いつもこんな風な袋に入れてお渡ししています!
RIMG4610-1.jpg

<jugo.r>シールも手作りです。
もっといろんなデザインがあったんですよ~♪
RIMG4613-1.jpg
先日、いつも来てくださるお客さまが、
「実は、これ(シールと袋)集めてるんですよ~」
って、言ってくださって涙出そうになりました!!
アクセサリーだけでなくて、袋たちまで大切にしてくださってるなんて・・・!!!
めちゃくちゃ、うれしかったです♪♪♪
がんばって作ったかいがありました!

もうそろそろ、新しいシールを作りたいのですが、
今は余裕がなくて・・・
でも、また作りますので、楽しみにしてくださったらうれしいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの内職>
実は、最近。
用紙を切って、袋に入れるという作業は、
だんなさんがしてくれてます・・・笑
RIMG4607-1.jpg
前までは、自分でしていたんですよ~!
今では、慣れた手つきで作業してくれて、ホントに助かっています。
ありがとう!!

そろそろ、なにか賞与が必要ですかね~

「柿ピー」とかじゃあかんかな。
梅とわさび味の。

クリエーターズマーケット in 名古屋

Wed.30.11.2016 0 comments
今週の土日は、
名古屋で開催される「クリエーターズ マーケット vol. 35」
に出店いたします!
RIMG4612-1.jpg
6月以来の2回目の名古屋。
今回も楽しみです~♪
名古屋で食べるご飯も楽しみです♪

大きな荷物は先ほど、
送りましたので、一安心。
でも、思ったより早く集荷に来てくださったので、
バタバタしちゃって、入れ忘れがないか、ちょっぴりドキドキ・・・

大切なアクセサリーたちは、もちろん当日に手持ちするので
大丈夫かな♪

あぁ、後2日と少し。
たくさんは作れませんが、ギリギリまでがんばって作ります!

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね!

場所:ポートメッセなごや 「2号館」
    ブース№M-54 です

ヘアオイル

Tue.29.11.2016 0 comments
先日、久しぶりに美容院に行ったら、
「4月以来ですね~」と言われてしまいました・・・
なんだか、女子力の低下を感じる 笑
まぁ、カラーリングもしていないし、
髪も長いし基本的に結んでるので、
そんなに困ることはないんですよ~!(これは、言い訳でしょうか?)

そんな、めんどくさがりのわたしの髪の毛を守ってくれてるのが、
愛用してるこのオイル。
RIMG4609.jpg
いろんなヘアオイルを使ってみましたが、
わたしの髪には、これが合ってるみたいで、
もう何本もリピートしてます♪

先日、限定版が出てました。
RIMG4610.jpg
今の時期しか採れない植物の成分が入ってるそうです。
容器もかわいいですよね~。
「CHANELの香りらしいですよ」って教えてもらったけど、
わたしには「CHANEL」とか、よくわかりません、すみません 笑

でも、使うのが楽しみです♪

前に、このオイルをおススメした方にも合ったみたいでよかったです。

乾燥しがちなこれからの季節。
このオイルで乗り切りまーす♪

美容院は・・・、また半年後くらいに行きます。たぶん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈おまけのヘアオイルのにおい〉
いつも使ってる従来品のオイルのにおいについて。
「あれ、海のにおい、しますよねー」
って言ったら、美容師さんに
「え?バニラでしょ??」と言われました。
アシスタントの人にも
「え?海ですか??」と言われ、
3人で
「え?」「え?」「え?」
ってなりました。

たぶん、わたしがおかしいのでしょう。

視力の次は嗅覚もおかしくなってるみたいです。
変なこと言ってすみません 笑

お客さまの着画

Mon.28.11.2016 0 comments
<10月のイベントにお越しくださったお客さま>
DSC_0577-1.jpg
9月のイベントで初めてお会いしたのですが、
その時のイベントでは金具の種類が「真鍮」と「チタン」しかご用意できてなくて、
アレルギーをお持ちのお客さまにお選びいただけませんでした。
その後のイベントに<18金>素材のフック金具をご持参いただいて、
無事に<さん・フリル>のピアスをお選びいただけました!

金具が映っていなくて、すみません!
ピアスも気に入っていただけて、うれしいです。

ありがとうございました♪

雨の日には・・・

Mon.28.11.2016 0 comments
昨日は、しとしと雨が降る一日でした。

そんな日には、「雫」のパーツを作りましょう。

IMG_20161127_144324.jpg
前から作っているデザインのパーツ。
揺れる大人っぽいデザインの耳飾りになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの「ちくわのちーちゃん」>
「わたくし、ちくわのちーちゃんと申します」
img1480260397780-1.jpg

今年の夏前から、我が家のベランダにやってきた野良猫ちゃん♪
ずっと、通ってくれてたのに、
2、3カ月、姿が見えなくて心配してました。

我が家では、
「ちくわロス」
「ちーロス」なんて言ってて・・・。

それが!!
2週間くらい前から、また遊びに来てくれるようになったんです♪

元気やったみたいで、すごいうれしい!!

いつもは夜に来るのですが、
この日は、雨が降っていたので早めに雨宿りに来てくれました!

前は、弱々しいかんじでしたが、
少しお太りになられた<ちーちゃん>笑

今日も、明日も、ずっと遊びに来てね♪

「に・フリル」と「さん・フリル」

Thu.24.11.2016 0 comments
このデザイン、前から作っているのですが、
なかなか写真に残すことがなかった、このコたち・・・。
RIMG4588-1.jpg
先日のイベントでもたくさん作ってお持ちしたのですが、
ありがたいことに完売しました~♪

色はカラフルですが、大人っぽく着けれるデザインなのです。

他にもお色あるんですが、写真を撮れてません~!
よろしければ、ぜひイベントで実物見てくださいませ♪

写真撮るの苦手なんです~
しかもデジカメ派なので、
携帯でさくさくっ、て訳にはいかないのも理由のひとつ。
イベント中の写真が少ない理由もコレですね・・・。

わたしの携帯、最近テレビのCMで
「画像がキレイ」みたいなことを言ってるのよく見かけますが、
え~、そうかなぁ??
撮り方が悪いのかな?
なんだか暗く見えるのです・・・。

みんな上手に写真を撮っていてうらやましい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのデジャブ??>
また曲がってる(笑)
RIMG4592-1.jpg
前に曲がって折れたのも、
名古屋のイベント前でした。半年くらい前??

あの時は、イベント前日で本当に焦りましたが、
今回はすでに予備を用意してるので、ちょっと安心♪

でも折れないでほしいなぁ・・・。

お花いっぱいブローチ

Sat.19.11.2016 0 comments
いつもの糸を使ったアクセサリーとは違って作ったブローチ。
じつは、前から作りたかったのですが、
<jugo.r>は基本的に「糸」を使っアクセサリーということで
「作って出す」ことに躊躇していたデザインです。
先日のロハスフェスタにお持ちしましたが、
みなさまに気に入っていただけて、ほっとしたデザインでもあります。
IMG_20161101_213756-1.jpg

色も自分で塗って作っているので、
好みの色合いになりました♪
少しづつ違う微妙な色合いがお気に入りです。
IMG_20161103_201344-1.jpg

ロハスフェスタでのお客さま
DSC_0635-1.jpg
「今、付けていくわ~」とおっしゃって、
スウェットのパンツにさらっとつけてくださいました!
この方、男性のお客さまです♪
しかも、唯一作ったピンク系のかわいらしい色をチョイス!!
「色合いがいいね~」
とおっしゃっていただいて、2つもお選びいただきました!
ありがとうございました~♪

奈良でのイベントでも好評で、
たくさん作りたいのですが・・・
パーツの在庫により、残りわずかとなりました。

未来予想図・・・!?

Tue.15.11.2016 0 comments
先日、作ったお花の耳飾りの着画を撮ったら・・・
RIMG4515-2.jpg
あれ??
なんか、老けてません??(笑)

お団子の位置なのか、なんなのかわかりませんが、
急に老けてて笑ってしまった。

だんなさんにも、「老けてる」って言われた一枚です。

これは、30年後か、20年後か、はたまた5年後か・・・。
もっと、良い感じに年を重ねていこうと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのチャリベル♪>
IMG_20161111_192903.jpg
おっきなユビワ~♪ではなくて。
フライパンに目玉焼き~♪でもなくて。
自転車のベルです♪
RIMG4589-1.jpg
RIMG4590-1.jpg
一年以上前に、だんなさんが見つけてくれた めっちゃかわい~お花のベル♪
全然付けれてなくて、急に思い出しました。

もう10年くらい乗ってる、マイ・チャリンコ。
ベルが壊れてて、ちょっとした段差でも「ちりん、ちりん~」って鳴るのです。
周りの人に振り返えられるたび、
「鳴らしてないよ~、勝手に鳴るねん~」と
心の中で言い訳をして、気まずい思いで通り過ぎてます・・・。

そろそろ、付けなくちゃね~!!
ベルだけ、かわいいちゃりんこ 笑♪

300円くらいだったわりには、けっこういい音します♪
せっかちな性格ですが、
鳴らすことはないですよ~!

OMO舵マーケット in 奈良 終わりました!

Mon.14.11.2016 0 comments
先週の土曜日に参加した奈良でのイベント
「OMO舵マーケット」無事に終わりました~♪

初めての奈良でのイベント。
どんなんかなぁ~とドキドキしていましたが、
11月とは思えない陽気にも恵まれ、
楽しく過ごしてきました!

出店者のみんなでわっかになって、手をつなぎ、
「がんばろー♪」と言って始まり、
最後も、みんなで手をつないで、「お疲れさまでした~♪」
なんて言って終わるという
とってもアットホームでステキなイベントでした♪

「また奈良に来てください」とか、
「次のイベントに行きます」などなど、
嬉しいお言葉もいただけて、励みになりましたよ~!

はい!もっと、たくさんのイベントで会えるようがんばりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします~♪

みなさま、本当にありがとうございました!

IMG_20161113_140027.jpg

がんばって、手を伸ばしてみたのですが、
フレームアウトしてしまった・・・!!

omo舵マーケット in 奈良

Thu.10.11.2016 0 comments
明後日、12日(sat)は、奈良県広陵市で行われる
「omo舵マーケット」に参加させていただきます!
omo舵
初めての奈良出店~♪

古民家を改造した cafe omo屋さんのあるステキな空間でのイベントです。

保護犬ちゃんたちとのふれあいコーナーもありますよ♪

ちょっと遠出の初出店。
遠足気分でウキウキします♪

ぜひ、お時間ありましたら遊びに来てくださいね!
お待ちしております♪

topTop - Next Page »