プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

デビュー!!

Thu.29.12.2016 0 comments
初めてコンタクトをしてから20年。
この度、ハードレンズ派からソフトレンズへデビューしました♪
RIMG4662-1.jpg
20年前は、乱視用のソフトがなくハードにしましたが、
一昨日、片目を落としてしまい(この忙しい時期に~なにやってんだ~)
ちょうどいい機会でしたので思い切ってソフトへ♪

ハードは手入れも楽で、水で洗えるし好きだったのですが、
最近、毎日つけることがないため、
たまに長時間つけると目の疲れが半端ない~!
夕方には、体は元気なのに目から疲れが押し寄せる始末・・・

ソフトは、手入れがめんどくささがイヤだなと思ってたので、
使い捨てできる1dayにしました~♪

まだ、一度しか使ってませんが、結果は快適~!
ハードみたいにゴロゴロ異物感ないですし、
ゴミが入っても痛くない!!(本当は傷みがわかるほうが目に良いのですけどね♪)
ハードをつけてるときにゴミが入った時の傷みはホントに強烈です。
針でつつかれてるような、ガラス刺さってる?って感じる痛みの恐怖から
解放されると思うとうれしくてたまりません♪

たまに、イベントの途中でも痛くなって、
女優さんみたいに、急に片目から涙を流し、
お客さまをびっくりさせるようなことも、もうないですよ~!

ソフトの一番の難関、レンズの外し方(目玉つまむやつ)もあと数回したら慣れそうですし、
これからは、目に関してはストレスフリーで過ごせそうです。

次は、似合うメガネがほしいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの「もしも、ちーちゃんが本を出したら」>
img1482227995797-1.jpg
タイトル:「追憶」
あらすじ:ノラ猫だったちくわが、
      jugo.r家のベランダ猫になるまでの壮絶な過去が今、明らかに・・・!
      撮りおろし写真満載!!

・・・とか??
壮絶だったかはわかりませんが、ほのぼのしててくれたらいいなと思っています。

それにしても、ちーちゃん、いつも網戸ぎりぎりだよ~
たまに、ぶつかってるよ~
カメラ向けると、照れるよ~

※本の発売はずっと未定です。

オーダー、ありがとうございました♪

Wed.28.12.2016 0 comments
今年は、オーダーもたくさんいただいた一年になりました。
お待ちくださったみなさま本当にありがとうございました!
12月初旬にいただいたオーダーは、
今年中にお手元にお届けできる準備ができましたので、
今しばらく、お待ちくださいませ♪
RIMG4598-1.jpg

お時間いただく場合もありますが、
オーダーの受け付けも可能ですので、
気になる作品がありましたら、ぜひ、おっしゃってくださいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのjugo.rを探せ!!>
中の島のイルミネーションを見に行ったときに、
ツリーに吊るすオーナメントを描くというイベントをやってましたので、
jugo.rも参加してみました♪
1482665507326-1.jpg
さて、どーれだ??

誕生日のプレセント♪

Tue.27.12.2016 0 comments
今月、だんなさんの誕生日がありました。
クリスマスと近い誕生日・・・。
プレゼント選びに、いつもてんやわんやです(笑)
なんとなく、
誕生日は手作りもの。
クリスマスは、実用的なものをプレゼントしています。

今回の誕生日は・・・
ふくろうの刺繍をしたキーリング♪
IMG_20161223_003912_242.jpg
昨年の鞄と比べるとささやかになりましたが、(今年の1月のブログ参照くださいませ)
わりとかわいくできました。
36歳の男性の持ち物とは思えませんが、
いつも作ったものをちゃんと身につけてくれるのでとってもうれしいです♪
(半強制・・・??)

それと、市販のニット。
RIMG4661-1.jpg
ポケットにちょこっとだけステッチいれてみましたよ~!

昔は、ニットも編んでプレゼントしてたのに・・・。
あの頃のわたしはどこへ行ったんでしょう・・・。

今年は、イベントに多く出店させていただいた分、
家のことがおろそかになった後半。
それでも、いつもサポートしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は、両方がんばりますので、
からだに気をつけて、楽しい一年にしてください!

お誕生日おめでとうございました☆
そして、ふつつかな嫁ですが、
これからも、よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのPermanent Cat>
このふくろうには、
「Permanent Cat」という名前がついてます。
InShot_20161227_102953-1.jpg
ちょうど、この刺繍をしているときに、
お友だちとメールのやりとりをしてまして。

J:「今、刺繍してる~」
友:「どんな刺繍?」
J:「パーマンみたいな、ネコみたいなふくろう」
友:「パーマネント キャットだね~」という会話から生まれました。

あまりにかわいかったので、採用させてもらいました!
著作権とか発生するのかな??笑

他にも、「Permanent Cat」の、とてもダサい動画を撮ってみました。
それも、プレゼントしました♪
機会があれば、披露したいぐらいダサダサの動画。

これまた、友だちと大爆笑!!
いやぁ、笑った~!
些細なことで、笑える友だちがいるって幸せですね~
いつも、ありがとう♪

OSAKA アート&てづくりバザール 終了しました!

Mon.19.12.2016 0 comments
2016年 最後のイベントが昨日無事に終了しました!
img1482119929886.jpg
                  <photo by t>
2日間、お越しくださったみなさま。
本当にありがとうございました♪

出展者のみなさまにも会えて本当に楽しいイベントになりました。

始めるまでは、いろんなドキドキがありましたが、
終わってしまうと、ただただ淋しいなぁと感じます。

来年のことは、またゆっくり・・・もしていられないですが、
じっくり取り組める一年になればと思っています。

イベントは終了しましたが、
オーダーいただいたお品と、
納品と・・・今年いっぱいがんばります!

また、みなさまに会えること楽しみにしていますね♪

本当に、ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのツタンカーメン>
「今日、ツタンカーメンって呼んでる靴、履いてきてん!」
って言ったら、写真を撮ってくれた<t>ちゃん♪
20161219124211-1.jpg

知らない間に、全身も撮られてました。
1482119017664-1.jpg
顔は切り取ったよ!!

いつも、盗撮&激写??ありがとう(笑)!!
お疲れさまでした~♪♪♪

OSAKA アート&てづくりバザール

Fri.16.12.2016 0 comments
明日、あさっては
「アート&てづくりバザール 大阪南港ATC」に出店させていただきます!
今年最後のイベントです。

少しですが、新作もできましたよ~♪
RIMG4651-1.jpg
新しいデザインというのは、やっぱり根気がいりますね~
何度も失敗と試作を繰り返しながら、作ります。
前回の名古屋のイベントから、間もない今回のイベント。
商品を作り足すのだけで精一杯で、
なんなら足りないくらいですが、やっぱり作りたいものは作りたいんですよね~

あたまの隅っこに、「あれ、作ったらどんなかんじかなぁ」って、
気になって仕方がないのです(笑)

時間が、かかるのも知っていますが、またやってしまった(笑)

毎度、毎度、この葛藤をしていますが、
最後には、「作ってみたい」という「わくわく君」が勝ちます!
連戦連勝です!「わくわく君」!!

明日からのイベントとは、
「わくわく君」とともに楽しみたいと思います♪

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ~☆

ブース№「あー05」です!

よろしくお願いいたします♪♪♪

jugo.rとあんぱん

Wed.14.12.2016 0 comments
先日の「カオスパラダイス」にて。
あおみかんさんのくじ引きをしたら、
「おやつ」と書かれていました。
おやつもらえるのかなぁ~と思っていたら、
「スキなおやつを食べているわたし」を描いてくれるという意味でした(笑)

なので、「あんぱん」と答え・・・
IMG_IMG_1481368772488_2-1.jpg
結果、「あんぱんを食べているjugo.r」の絵を描いてくださいました!
かわいく描いてくださって、うれしいです♪
ありがとうございました~!

それにしても、「いちご」とか「パフェ」とか
もっと、かわいらしいこと言えばよかったかな・・・

あんぱん、てね(笑)
あんこがスキなんです。
今のところ、こしあん派です♪
夏に食べるのは、あずきバーです。

jugo.rとオードリー

Tue.13.12.2016 0 comments
先日、名古屋のイベントに来てくださった<qms_qms>さま

お買いあげいただいた<jugo.r>のピアスを
<qms_qms>さまが描いてくださったオードリー・ヘプバーンに合わせてくださいました~♪
IMG_20161206_192011_20161212111556e2f.jpg
ステキすぎます!!
眉毛の一本、一本。
瞳の輝き…。
繊細すぎて絵とは思えません!!
すべて鉛筆で描かれていて、
そして、独学だそうです!
すごい!!

何度も、何度も見てしまいました。
あと何回かみたら、オードリーみたいになってたらいいのに・・・(笑)

銀幕の妖精が着けると、
<jugo.r>のピアスもお上品にみえますね~♪

<qms_qms>さま、ほんとうにありがとうございました!

「カオスパラダイス」

Mon.12.12.2016 0 comments
先週の土日は、カオスなイベントに遊びに行って来ました~♪
お友だちの
「kicky_m」ちゃん
「あおみかん」さんの二人展 【カオスパラダイス】

キキムちゃんは、こんなステキなアクセサリーを作ったり、
img1481508082574.jpg

こーんな「キモカワ」な作品を作ったり、幅の広い作家さんです♪
右脳がばっちり鍛えられています!
img1481504427037.jpg

あおみかんさんは、
本物の「煮干し」を使ってブローチなどのアクセサリーを作ったり、
愛嬌のある、へんてこなキャラクターをたくさん生み出してくれる作家さん。
img1481504980527.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの「おまけもらった」>
キキちゃんからは、
「キキムちゃん 煎餅とチョコ」
RIMG4635-1.jpg
「もったいなくて、食べられへん~♪」と言いつつ、
おいしく頂きました(笑)

あおみかんさんからは、
「催眠術セット」(笑)
RIMG4636-1.jpg
寝ないで制作できるよう、自分に催眠術かけてみようかと思います。

2人とも、お疲れ様でした!
カオスな世界をありがとう♪

名古屋 クリエーターズマーケット 終了!!

Tue.06.12.2016 2 comments
12/3、4日で開催されました「クリエーターズ マーケット」終了しました!
IMG_20161205_080547.jpg
今回も、たくさんの方に<jugo.r>のブースにお越しいただきまして、
本当に、ありがとうございました♪

「はじめまして」のみなさま。
たくさんのお店の中から、見つけていただきお手にとっていただきまして
ありがとうございました♪

「お久しぶりです」のみなさま。
半年ぶりにお会いできて、お元気そうな様子を拝見できて
うれしかったです♪

また、名古屋のイベントでお会いできるよう、がんばります!
よろしくお願いいたします~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの名古屋ごはん>
前回、行ったときは王道の「ひつまぶし」でしたが、
今回は、名古屋の作家さんに紹介していただいた
「肉バル」行って来ました!
20161206112653.jpg
                 <photo by t>
おっきなお肉をがっつり食べて、満足~!!
久しぶりに牛肉食べました(笑)
みんなでいろんな種類をシェアして、食べ比べ~!
楽しいプチ忘年会でした♪

※とびきりの笑顔で、お肉をカットしてくれたのですが、
顔だしNGだそうなので、手元だけ~♪

次の日の朝は、巷で話題??の
スタバのプリンもgetできました♪
ホテルの近くにスタバがあってよかった!
珍しく流行りにのっかってみました(笑)

みんな、お疲れさまでした!

topTop