プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

新・発見♪

Wed.19.04.2017 2 comments
刺繡糸を買うお店はだいたい決まっているのですが、
たまに他のお店へ行くと、
店内の照明の違いからか、
いつも見ていた色が新鮮に見えます。
RIMG4948.jpg
あれ、こんなかわいい色のコいたっけ??っと発見もあって
得した気分になります。

色の違いと言えば、
最近、うすいグレーだと思っていた色が水色に見えたり、
その逆もあったりで、目がどうかしてきたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの3代目>
巷で人気の歌って踊るグループではなくて、
レース針のことです。
RIMG4947.jpg
今回は、徐々に曲がってくる・・・などの予兆もなく、
いきなりだったので、ちょっとびっくり。

「予備を買っといた方がいいんじゃない?」
と、アドバイスしてくれただんなさんに、
「もう買ってます~、ふふーん。」
と生意気な返事をしておきました。

買いに行く時間が惜しいので、
ストック3本くらい欲しいとこなんですが、
あんまり用意しておくと、
「いつでも折れて大丈夫やで!!」
と、言ってるみたいで、
レース針に申し訳なく思うんですよね~。

なので、また一本だけ買いにいこうと思います。

今度のは長持ちするかもしれないし♪

« 「もじゃもじゃ」と「はんぶんこ」 - Home - ちょっと、ご近所へ~♪ »

2 comments
いつもブログの更新を楽しみにしています(^^)
目がどうかしてきたという文がツボってしまい、
初めてコメントを投稿します。

私事ですが先日IKEAに、
「パッケージは水色の積み木なのに、明らかに緑の積み木が入っている」
とクレームを入れまして…
「誤解を招く表現で申し訳ない」と言われただけに終わり、
私の色彩感覚がおかしいのだろうかと未消化の気持ちを抱えた状態で、
jugo.rさんのブログを読んだのです。
絶妙な配色の、素敵な作品を作られているjugo.rさんの
「目が~」のコメントに少し癒やされた気分です笑

これからも素敵な作品を楽しみにしています(^^)
yumikoさま  Re: いつもブログの更新を楽しみにしています(^^)
yumikoさま

いつもブログを見てくださいまして、ありがとうございます!
コメントも、とっても嬉しいです♪

わたしの場合、
特に「うすい」水色・グレー、そういえば緑もよくわからない時があります 笑
作品を作るときは、「この色!!」と決めて作るのでいいのですが、
問題は、刺繍糸を片付けるときに、
「あなたは、何色のチームなの??」ってなります 笑

それにしても、
水色だと思っていたのが、緑色だったなんてショックですよね~(><)
今度、IKEAに行ったら積み木の色のチェックしてみようと思います。
わたしには、何色に見えるのでしょうか・・・。
気になってきました。

jugo.rのへんてこブログで、
少しでも癒されたと言っていただけで、ブログを書いててよかったなと思いました♪

今後もブログともども、どうぞ、よろしくお願いいたします(*´▽`*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop