FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

jugo.rの始まり

Wed.15.10.2014 0 comments
先日のイベント時に、何点かオーダーいただきました。
こちらも、そのひとつ。
わたしが身に着けていたピアスを気に入ってくださり
イヤリングでオーダーいただきました。


じつは、このデザインjugo.rにとって思い入れがあるものなんです。
真ん中に使われているキラキラ光るパーツ。
古いお店で見かけて一目ぼれしたもの。

このパーツを、どうしても身に着けたくって、
刺繍糸を使って作った第一号が、このデザインです。
それから、刺繍糸を使っての製作が始まりました。
このパーツがなかったら、jugo.rのアクセサリーは生まれてなかったかも。

あの当時は、家に20色くらいしかなかった刺繍糸も
今では、200色?もっとかな?に増えました。
刺繍糸ってメーカーも違えば、微妙な色の違いもあり、柔らかさも違う。
アクセサリーを考える度に、悩ましく思います。
ですが、その中からjugo.rらしい色の組み合わせをするのが、楽しみでもあるんです。
一本の糸が丸くなったり、四角くなったり、お花になったり…自由に形を変えれるのも魅力♪
アクセサリーが好きで、編み物も好き。
わたしの願いに叶ったりの刺繍糸アクセサリー。
製作に時間はかかるけど、出来たコたちは大切な宝物です。

jugo.rのアクセサリーを気に入っていただけたみなさま
本当にありがとうございました。
末永く、かわいがっていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト



« 初のコート - Home - ことわざより… »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop