FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

さよなら~♪

Wed.20.12.2017 0 comments
何に「さよなら」したかというと、髪の毛です♪
50cm、ばっさり切りました~☆
と言っても、一か月も前のことなので、最近は写真より伸びてます。
写真は切ったその日に、嬉しがって撮りました!
20171220111826258.jpg

ひさしぶりに、こんなに短くなって新鮮~って思ってたのですが、
美容師さんと、「あんまり雰囲気変わらへんね」ってなりました。ありゃ。

ずっと伸ばしてたのは、美容院にこまめに行くのが嫌だった。
というのと、
ピアスが目立つよう髪を結べる長さにしよう!と思っていたことを今更思い出しました。
切っちゃいましたけど・・・。

髪が長かった頃は、揺れるピアス、イヤリングが多かったですが、
耳にピタッとタイプも、もっとあってもいいかな、とも思っています。
いろんな方に楽しんでもらえるデザインを考える良いきっかけになりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのいらん、いらん!!>
髪を切ったとき、美容師さんに
「髪の毛、お土産で持って帰る?」と聞かれて、包んでもらったのですが、
アルミホイルの上に髪の毛を置かれ、それをラップで包むという
なんとも長いエクレア状態に。
ちょっとおもしろかったので、だんなさんにプチ・ドッキリを♪
スキャン_20171220-1
ドッキリというか、
見たらわかる!すぐにバレるやつやん!!(by宮川大輔)ぐらいの完成度!
すぐにバレて、「いらん、いらん~!」!って言われました。
jugo.rの7~8年かけて伸ばした50cm、いらんって言われました!(そりゃ、そーだ!)


それにしても、髪を切ってすごく後悔してることがひとつ。
どうして、<ヘアドネーション>しなかったのか・・・。
急に切ることを決めて、そんな考えが思いつかず、後になって思い出しました。
50cmの髪の毛、もしかしたら誰かの役に立っていたかもしれないのにと思うと
悔やまれます・・・。
今度、伸ばす機会があったら忘れずにヘアドネーションしようと思います。
これから、髪を切るぞーって方いらっしゃったら、ぜひ一度ご検討を~♪

そしたら、エクレアのしょうもないドッキリ、いらなかったのにね・・・。

スポンサーサイト



« ボルドーと言えば・・・。 - Home - 名古屋クリエーターズマーケット 終了! »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop