FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

急げ、急げ~!!

Fri.02.02.2018 0 comments
皮膚科の待ち時間が1時間なら、おとなしく待っていよう。
3時間なら、材料の買い出しに出かけよう。
そう思って皮膚科に行ったら、待ち時間2時間!!想定外!!
微妙だなぁ~と思ったのですが、
外に出るチャンスを無駄にしてはいけないと思い電車に乗って刺繍糸やさんへ。

2時間と言っても、往復に1時間弱かかるので実質一時間。
電車の中で、あれこれシミュレーションしながら買い出しへ。

いつもの刺繍糸やさんと、
そこから一駅離れた材料屋さんへ猛早歩きしてして(猛ダッシュはさすがにムリ・・・)
皮膚科のネットで、今何番まで診療が進んでるかチェックして、
帰りのルートを調べて・・・って、なんとか間に合った診療時間。

タイトな買い出しだったけど、時間通りに物事が終わるのって清々しい!

InShot_20180202_115538278-1.jpg
いつもの糸と、新色と、ちょっと春っぽい色もすこーし買いました♪
入れてる箱は、名古屋で買った聚楽社さんの「落花生」模様の箱です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの横顔の人>
刺繍糸やさんだけなら、1時間でもけっこう楽勝だったのですが、
一駅離れたところまで行ってもどうしても会いたい人がいたんです。
DSC_0263-1.jpg
この人。
横顔の人。(SILKバージョン)

特小のビーズに糸を2回入れるためには、針が細くなくてはならない。
針が細いと、必然的に針穴が小さいので刺繍糸が通らない。
それを助けてくれる、わたしにはなくてはならない存在なのです。

DSC_0262 (1)-1
針穴と糸が合っていないのを無理やり通すので、
すぐボロボロになってしまいます。

今回は3人1組。
21人の<横顔の人>を連れて帰りました。

頼もしい~!!
スポンサーサイト

« 今日からです♪ - Home - チネリ米 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop