FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

ご自愛くださいませ。

Fri.22.06.2018 0 comments
先日の地震から5日が経ちましたね。
怖い思いをされた方もたくさんいらっしゃると思います。
みなさま、大丈夫でしたか??

地震の翌日、京都へ行く用事があり茨木~高槻間を電車で通ったら、
瓦屋根にブルーシートがかかっているお家をたくさん目にしました。

そして、昨日。
これまた用事でモノレールに乗って出かけなくちゃならなかったのですが、
電車を乗り継いでモノレールの駅まで行ったら、
シャッターが半分締まっており、一部の区間で今でも運休しているとのこと。
慌てて、電車とバスを乗り継いで行ったのですが、
バスの車内からは、落ちた瓦礫が歩道の隅に寄せられたまま残っている風景をたくさん見ました。

地震が起きて2,3日経った頃、ようやくライフラインが戻ったよ、
と言う友だちの声に、ほっとしておりましたが、
まだまだ、完全にとは言えない場所もあるんだなということを実感しました。

靴を履こうとするとき、
歯ブラシをとろうとするとき、
蛇口をひねるとき・・・。
いつもの日常のささいな行動をするときにも、
今、地震が来たらどうしよう・・・ということが頭から離れない数日間でした。

まだまだ、お家の後片付けが残っている方もいらっしゃると思います。
不安な数日を過ごして、疲れも出てくるころだと思います。
くれぐれも、ケガのないよう体調に気をつけてお過ごしくださいませね。

そして、心配してメールをくださったみなさま。
こういう対策しておくといいよ、といろんなマニュアルをくださったみなさま。
本当にありがとうございました。
震度5強の揺れで、物が倒れたりはしましたが大丈夫です!
この場を、お借りしてお礼申し上げます。


DSC_0758-1.jpg
軍手は枕元に置いています。
どうか、軍手の出番がありませんように・・・。
スポンサーサイト

« 名古屋クリエーターズマーケット 出展します! - Home - 終わりました~! »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop