FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

円満Bag

Wed.22.08.2018 0 comments
だいぶ経ってしまいましたが、
6月にお伺いした<日々輪さん>と<incoherentさん>の二人展、
「100展」で購入したバッグのご紹介です♪
左の布&刺繍が日々輪さん。
右の革がincoheretさん。

どちらかが、表でも裏でもなく、
どちらも表である、そんなミニ・バッグ。
InShot_20180820_103459783-1.jpg

この刺繍は、
「雨の時に刺したから、雨」なんだそうです。
雨が降って、雨がたまって、また流れる・・・。
そんな自然を感じながら出来上がったそうです。
わたしには、何かを感じて・・・とかでつくることがないので、
身近な出来事を感じれること、それを楽しんで表現できること、ほんとに尊敬しています。
持とうと思っても持てない、その感性。ステキですよね♪
ため息でます 笑
InShot_20180820_101903036-1.jpg

アンコエランさんの、革の配色や糸の選び方も
まさにツボ~なバッグ。
ちっちゃいポッケもかわいいです!
InShot_20180820_101616704-1.jpg

タマネギみたいな、このコは、なんと針山です♪
ころんころんしてます。
おまけに、かわいいマチ針もらえました~!
InShot_20180820_101537548-1.jpg

タマネギの針山、家に置いておくのもったいないので、
かばんにキーホルダーとして付けてます♪
お花のマチ針は、持ち歩くと危ないのでお家でお留守番~。
InShot_20180820_101349902-1.jpg

実はこのバッグ、イベント限定らしくって、
イベントが終わったら、
刺繍の部分は、日々輪さんに。
革の部分は、アンコエランさんの元へ帰るそうです。

たまたま、一緒にいた方が、
「え~!バラバラになるの??離婚やん~!!」と言っておられたがおもしろかったです
わたしは、このかわいい組み合わせを離すことなくお嫁にもらうことができました。
ので、「夫婦円満バッグ」と勝手に名付けました。

けっこう持ち歩いてるから、いい感じにくたっとしてきました。
お2人の手仕事がつまったこのバッグ。
大切にします!!
ありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの青春>
昨日は、14時くらいから、
おなかがきゅうっと痛くなって、
心臓がバクバクしました。
ドキドキしすぎて手も震えましたが、もちろん病気ではなくて。
高校野球の決勝戦があったからです。
「史上初、2回目の春夏連覇!!」や「東北に初めての優勝を!!」
どちらが勝っても史上初。
わたしまで勝手に緊張してしまいました 笑

決勝に勝ち進んだ2校だけでなく、
それまでの試合や、甲子園に届かなかった、たくさんの高校。
それぞれのドラマがあってこその、素晴らしい大会になったんだろうと思います。

そして、最後甲子園にかかった虹よ・・・。
奇跡!!

また、来年も楽しみにしていようと思います。


※ご存知でしょうか?
最近は、「青春」と書いて「アオハル」って言うんですって!!
・・・へぇぇぇ。
スポンサーサイト

« 「ビルの中の隠れ家マルシェ」終わりました~!! - Home - ピカピカになったのは、板だけです。 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop