FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

ブーケ、にしましょう。

Wed.24.10.2018 0 comments
やばい~!
かわいい~!!って何度も言いながら作りました。
色もカタチも、ドンピシャ&どストライクにタイプです♪
IMG_20181017_224209_609-1.jpg
このコは、いつもの引き出しをごそごそしているときに、ひらめきました。
あれ?
このパーツと、あのパーツと、そのパーツをくっつけたら、
めっちゃ、かわいいんじゃない!?って。

その時は、カタチにならなかったそれぞれのパーツたちも
こうやって時間を経て熟成させたら、もっといいものに生まれ変わる。

あの引き出しは、やっぱりステキなものが詰まってる。
無駄なものはひとつもないのです。

このデザインのお気に入りなところは、カタチはもちろんですが、
先につけたゴールドのビーズ!!(しかも、ただの丸じゃない。)
え?こんなとこがお気に入り?って思われるかもしれませんが、
これが、あるのとないのとでは雲泥の差です。
小さいけど大きな存在なのです。

「このビーズ、いらんのに~」と思われた方がいらっしゃったら、すみません!
けど、つけます。笑

あまりにもかわいすぎて、ずっと眺めてたら「手巻き寿司」に見えてきました。
黒いところの海苔感 笑

手巻き寿司じゃ、あんまりなので
かわいく「ブーケ」ってことにしましょうね。
他の色は、手巻きずしに見えませんので、あしからず・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのお蕎麦>
先日、京都の「かね井」さんへ行ってきました。
お蕎麦のお店です。
InShot_20181024_111712033-1.jpg

ご主人がひとりで作られているので、
一度にたくさんは出来ませんが、
冷酒を呑みながら、ゆっくりした空間でお蕎麦を待つ・・・といのも贅沢なひと時です。
InShot_20181024_111744533-1.jpg

お蕎麦は、自分ですりおろした山葵とお塩をつけて、ちびちびと・・・。。
冷酒もすすみます。

いつもの生活とは違う時間を過ごすのも、たまにはいいですね。

帰りは、京都御苑を通り、錦市場、四条まで散歩しました。
1万9000歩くらい歩いたようで、
普段座ってばかりのわたしは、
股関節がおかしくなりそうでした…。
目当てのパーツやさんも忘れずに。

お蕎麦の写真は撮り忘れたけど、
ちゃんと食べましたよ~!
DSC_1369-1.jpg
スポンサーサイト



« ハロウィン・イベント参加します! - Home - クールビューティ!!791!! »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop