FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

漢字と、ひらがなと、カタカナの話。・・・ではなかったはず。

Fri.07.12.2018 0 comments
普段のタグのjugo.rマークは印刷ですが、
こういうときは、手書きすることもあります。
InShot_20181207_152650654-1.jpg

マークのお花は良いのですが、
「jugo.r」という文字だけは、なかなか安定しません。
なんか、難しい・・・。(字が下手なだけ?笑)

たまに、レアキャラで「じゅーご」ってひらがなで書いてみようかと思うぐらいです。

あと、「ひらがな」って結構スキなんです。
漢字って元を辿れば中国(大陸)由来ですが、
「ひらがな」って日本独特なものですよね。

「漢字」にはいろんな意味が込められてて、
子どもが生まれて、名前を決める時には、こんな意味をこめてつけたのよ。
なんて想いを伝えるのもステキだと思うし、
「ひらがな」みたいに、日本にしかない文字で、柔らかい印象なのもステキだなと思います。
わたしの母の名前は「カタカナ」ですが、それもかっこいい。(あ、純・日本人ですよ)

だいぶ、話が反れましたけど 笑

「文字」って、普段は当たり前のように使い過ぎて普通に思ってますが、
日本人として生まれて、
どれぐらい漢字やひらがなやカタカナなどの言葉を使いこなせているのでしょうか。
というか便利なスマホにだいぶ助けられたりしていますが、
文字や言葉をもっと大切にしようと、
急に!めっちゃ!思いました。

なんの話やったかな・・・。
わたしの字が下手ってことから、えらい飛躍してしまいましたね。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの平成最後・・・>
スキなアーティストの、スキな曲は何かと聞かれたら、
それはそれは、ありすぎて答えるのがとてもじゃないけど難しいのですが、
「今日のライブで聴きたい曲は?」と聞かれたら、たくさんある中でも答えられそうです。

ライブの「生」ということと、
自分の「今」というタイミングが、ピタっと合ったときに聴きたい曲が聴けるなんて幸せですね。

ぐっときて、
きゅうぅぅぅってなって、
ぱーん!とはじけた、
最高のひと時でございました。
DSC_1617-1.jpg

平成最後に(ちょっと言ってみたかった)、
とても素晴らしいタイミングで、
夢のようだけど、たしかな現実がそこに在りました。

DSC_1532-1.jpg
スキ同士で行くとね、語る語る 笑
スポンサーサイト



« オーラ - Home - くせになる・・・。 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop