FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

女子二人旅 ~横浜編~

Wed.26.12.2018 0 comments
もう今年も終わりそうなのに、いつの話ですか?
年末年始は大寒波だよと言われてるのに、え?夏服ですか?
って思いながら今年の夏の楽しかったことを
タイムラグをかなり感じながら記録に残そうと思います。
(思い出せるか!?わたし!!笑)

お友だちであり、作家仲間のMっぺちゃんと
2泊3日で東京&横浜へ行ってきたのです!

1日目のお目当ては、横浜で開催されている布博と素材博でした。。
ひとまず布博へ~♪
InShot_20181212_210139300-1.jpg
<布博>というぐらいですので、刺繍や糸、生地を使った作品がたくさん並んでいました。
わたしも糸を使って作っておりますが、
世の中にはいろんな作品があるもんだ~と感心しきりでした。

InShot_20180828_003618781-1_20181227193119ddd.jpg
布博では、布と全然関係ないメモ帳とかお皿買いました。
あとね、靴下~!
布博行ったら、なぜか靴下買っちゃうんですよね。

--------------------------------------------------------------

布博を見終わったら、少し移動して、今度は<素材博>へ。
珍しいビーズやリボンなど、作り手さんにとっては天国のようなところ。
何に使うか未定でも、素材や材料に囲まれていると幸せになるものなのです、作り手というのは。
わたしは「スフレビーズ」を少し買いました。スキなんです。
今では珍しくなりましたが、昔はオートクチュールでよく使用されていましたね。
一見普通のビーズなのですが、中が空洞になっていて軽くてとってもデリケートな素材です。
出番があるかはどうかは、わたしの腕次第・・・。むむぅ。

この日は朝早くから歩き回っていましたので、
横浜の大桟橋でちょっと休憩がてら、白ワインでかんぱーい!
InShot_20181227_181817360-1.jpg
写真のとおり、まだ陽が暮れる前から飲み始め、
気づいたらすっかり夜景のきれいな時間帯へ。
前日、台風が来ていたとは思えない、あっぱれな夜景でした。
ウェディングの前撮りをしているのを眺めながら、やんややんや言いながら2人ともいい気分~♪
ってなってたら、屋台のおじさんがポテトフライおまけしてくれました♪ラッキー☆
すぐ近くに赤レンガ倉庫もあって、ほんとにきれいな街でした。

ちなみに、左下はお昼のときに飲んだスパークリング。
写真撮るの上手すぎですよね!!もちろん、撮ったのわたしではありません。

--------------------------------------------------------------
InShot_20181227_182235775-1.jpg
白ワイン2杯飲んで、ポテトフライとトリュフのポテチ食べ終わったら、
夜の本番、いざ横浜中華街へ!!
小籠包に点心~♪
まだ食べるんかいってかんじですが、
なかなか来れないので、食べたいだけ食べるのです!!

今回、泊まったホテルは2件とも大浴場がついていて、
旅の疲れもとれるとれる~!
と、そんなかんじで1日目が終わりました。。。
スポンサーサイト



« 女子二人旅 ~東京編 その①~ - Home - スヌード出来ました。 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop