FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

羽根…??

Mon.30.09.2019 0 comments
先日の「編むマルシェ」イベントに、こんなデザインもお持ちしていました。
IMG_20190906_085316_136_2019091821532050f.jpg
このデザインもだいぶ前から考えていたのですが、
あと一歩何かが足りないな~と思っていて、
手持ちのビーズを付けてみてもしっくりこず、うーん、うーんと考えた結果、
「あ!ビーズパーツを作ればいいんや~♪」と思い、
お気に入りの特小ビーズを編んでみたら、
なんだかいい感じになって、ようやく完成となりました!
InShot_20190918_214526128-1.jpg
このビーズのとこです。

うんうん、いい感じ~と思って眺めていたら、
羽子板の羽根みたいに見えてきたデザインです。

もーいーくつ寝ーるーと お正月~♪
今年もあと残すところ3か月となってしまいました。
早い…。
早すぎる…。

完売したので、新しい色も加えて少し蕾っぽくして作っています。
シュッとした感じのが出来上がりそうです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのネーコちゃん>
我がマンションに住みつくようになって早2年弱。
猫のネーコでございます。(通称:おもち)

以前は、マンションの近くでよく見かけていたのですが、
気が付いたらマンションの中で見かける確率が高くなってきました。
駐輪場の柵の間をすり抜けて中に入ってくるのですが、
オートロックを開けるとすでにおりまして、
「ついて来い!」と言わんばかりに、わたしの前を歩いています。
部屋まで先導してくれるのかと思いきや、
廊下の途中で、ごろんと横になりおなかを見せてきます。

InShot_20190918_214120008-1.jpg
おなかを撫でると、撫でているわたしの手をつかもうとしたり、噛もうとしてきたりで、
甘えてるのか、触ってほしくないのか、どっちやねーん!となります。

たぶん、甘えているのだと思うのですが、
猫を飼ったことがないので調べてみたら、
1.もっと遊んでほしい
2.力加減がわかっていない
3.それ以上触らないでほしい
と出てきました。

2や3やったら、悲しいな…笑

You Tube見て、触り方勉強しよう。
スポンサーサイト



« Meet's upマルシェ!vol.10 - Home - 「編むマルシェ」阪急百貨店うめだ本店 終わりました! »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop