FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

みおつくし①

Wed.23.10.2019 0 comments
Meet'S UP!マルシェにお持ちした新作です。
あと一色ありましたが、撮り忘れ…。

IMG_20191011_102445_531-1.jpg
このデザインを考えてから出来上がるまでの間、
ずっと、「みおつくし(澪標)」みたいだな~と思って作っていました。
「みおつくし」っていうのは、大阪市章のことです。

わたしは、大阪で生まれて育って住んで、
うん十年も、大阪市にお世話になっています。
きっと、いろんなところで見覚えがあるから、そういう風に見えてきたのかも??
よく見たら(よく見なくても)、全然似てないのですがね 笑
なんとなく、です。
イメージ、イメージ。

イベントに来た人に、このこと話したら、
「はてな??」っていうお顔されてました。
いいんです、聞き流してください。

InShot_20191015_191847642-1.jpg
こちらは、こないだのマルシェでモビールのワークショップをされていたお客さま。
なんと!
雲の右下に「みおつくし」マークがついているんですよ~!
銅板をハンマーで叩くときに、
近くにあったマンホールの「みおつくし」マークを模様にしたんですって!
jugo.rのみおつくしピアスも買ってくださっていたので、
こちらも、うれしい「みおつくしセット」ができました♪

ピアスと一緒に撮らせてもらえばよかったな~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの地元>
ここ最近、実家に帰ることが多かったので、
小学生からの友だちと会う機会が何度かありました。

一人の友だちは、もともとフェイシャルサロンを仕事としていましたが、
この度、自分のサロン、しかも大きな通りで路面店をオープンすることになったのです。
最初は、一から勉強しながらオーナーになり、
今度はスタッフに教える立場になり、
次の新しいステージに進みました。

いつか路面店を持ちたいと語った彼女の夢は、ひとつ叶いました。
きっとこれからも新しい目標を立てて進んでいくんでしょうね。
前を向く姿は、どこから見てもかっこいいのです。
InShot_20191011_160306440-1.jpg
そして、彼女が育てた?スタッフちゃんたちもとても良い人ばかり!
良い上司、良いスタッフに恵まれて、お互い幸せそうでした。
おめでと~♪


これは、もう一人の友だちからもらったお土産。
DSC_3202-1.jpg
その名も、スコプーン。

昔から、陸軍や海軍や自衛隊などがスキだった彼女。
こういうところ、変わってなくて大スキでほっこりします。

自分を持っていることはステキですし、尊敬できます。

心は折れず、曲がらず。
そのとーり!!


―変わることは美しい。変わらないことは美しい。―
―change is Beautifu. unchanged it is Beautiful.―


それにしても、裏に書いてた「レンジャー五訓」…。
DSC_3203-1.jpg
きびしー!!!!!
スポンサーサイト



« 八百屋 十五。へい、らっしゃい! - Home - ちっちゃい編み玉とビーズボール »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop