FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

パンジーのブローチ

Mon.30.12.2019 0 comments
今年の秋には、こんなブローチも誕生していました。
わたしのスキなパンジーのブローチです。
IMG_20191112_140745_882-1.jpg

今年の1月くらいに、
いつもディスプレイで使っている木の土台を追加で買っていて、
白く塗る前に、その時にはすでに出来ていたピアス、イヤリングをなんとなく置いてみたら
その集合体がかわいかったので、いつかブローチも作ろう!と思っていました。
これが、その時の写真で、土台はまだ木の色のまんまです。
IMG_20190201_111225_649-1.jpg
簡単にできるかなぁと思っていたのですが、
いざ作ろうと思うと、ブローチピンを付ける場所が難しくて。
ここに付けたい!と思うところにはバランスが悪く、
かといってパンジーたちを寄せ過ぎたら、
重なりすぎてモチーフ同士の空間がなくなり、かわいくない。
ということで、少し時間を置いて、
茎と葉っぱを追加したら、納まりがよくなりました。

このデザインを作るときに一番悩むところは、
パンジーの中心の色です。
ひとつひとつを見たらいい感じなのに、
3つ合わせるとなんだか中心の色が気になりすぎて、
何回も色を合わせ直すのに、めっちゃ時間がかかります。

ほんとに小さい場所なのに、すごい気になる。
きっと気にしているのは、わたしだけかもしれませんが、
作っている自分がGOサインを出せなければ、
一向に出来上がらない悩ましい感じです。

こういうときいつも、なんで色を組み合わせるセンスがないのかと落ち込みます。

以前お会いした作家さんで、
その方はとってもいろんな色を組み合わせて作品を作られているのですが、
「色選びに悩むことってありますか?」と尋ねたことがあります。
返ってきた返事は「ないです!」って。
なんて、うらやましい!

悩まないときもありますが、悩みだしたら長引く。
まぁ、それがわたしなのでしょう。
自分が良し!って思うまで悩もうと思います。

「わたしが着けたい」って思う色合わせ&カタチが、
jugo.rのモットーです♪
スポンサーサイト



« 2019年 ありがとうございました! - Home - かしまし娘展へ。 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop