FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

お片付け①

Thu.02.07.2015 0 comments
ビーズを収納するための引き出し付き棚を買いました。

以前は、チャック付きの小袋に入れていました。
確かに場所はとりませんが、いざ欲しいものを探すとなると、
上のチャック部分しか見えへんやん…!!
上から見て、一目瞭然にしたくて引き出しにしました。



red × pink
blue × green × yellow
brown × ecre × clear
black × white × pearl
などといった風になんとなく分けてみました。



大スキなメタルビーズは、2段(ゴールド系、アンティーク系)。
わかりにくいですが、引き出しの中でもさらに2段構造(スライド式)になってます。
ホントは一段が良かったけど、多すぎて無理っ!!
カラフルビーズとは違い、メタルビーズは小さすぎて混ざるとややこしい!!
ちっちゃなお部屋を用意して、かなり細かく分けました。

…まだまだ途中。
この棚には、ラインストーン、粒ビーズ、スパンコール、天然石、淡水パール…などが入居する予定。
引っ越しはもうちょい先。
金具やチェーンなどはまた別にしています。

そして、それ以外にも、
刺繍糸、造花、リボン類、毛糸、革、生地…引っ越し&お片付け待ちの方々がたくさんいます。
書き出しただけで、くらくらめまいしそうです。

雑貨屋さんみたいに「見せる収納」に憧れますが、
かわいいコたちに埃がつくのはイヤーなので、
ついつい、「しまう(隠す)収納」になりがちです。

モノづくりされる方、材料の整理はどうしてらっしゃるのでしょう?
いい案ありまたら、お教えいただきたいです~。
スポンサーサイト



« じゃらっと。 - Home - カラフル☆ヘアクリップ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop