FC2ブログ
プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

Jモ。

Tue.28.05.2019 0 comments
jugo.rには、専属モデルがおりまして。
みなさん、ご存知!?
あのケイト・モス………の切り抜きです。笑
InShot_20190524_223359198-1.jpg
なんだそりゃ。

いつも作ったアクセサリーを自分の耳で合わせてみるのですが、
客観的に見たい時は、この切り抜きの上で合わせてみたりもしています。

こないだ、この話を友だちにしたら、
「モデル、日本人じゃないんや」って言われて、
そう言われたらそうだな、と今さら気づきました。
気づいたというか気にしてなかった。

特に、国籍はこだわりはなくて、
・耳飾りをしていない。
・髪の毛が邪魔じゃない。
・背景がシンプル。
・だいたい等身大の顔の大きさ
で、探したらこの切り抜きがベストだったのです。

本当になんでも似合ってくれるので、大助かりです。
このお花のピアスもよくお似合いです♪
(今回の緑は、お花4つバージョンです。)

jugo.r初期の頃からずっとずっと起用させていただいております。
ケイト・モス……の切り抜き、いつもありがとう!!

温度差↑↓

Mon.20.05.2019 0 comments
最近、いいお天気が続いていますね。
こないだ街へ出かけたら、半そでの人はもちろん、すでにノースリーブの方までいらっしゃいました。
わたしは、まだヒートテックを着ているし、ホットカーペットも使っているし、
なんだかいろんな意味で温度差を感じる5月です。

これは、ロハスの時に撮った写真です。
IMG_20190430_204956_620-1.jpg
「あか・きー・みどり」で、めっちゃ陽気なラスタカラーになってますね。
ここだけ派手で、レゲエを感じます 笑 
なんかアツい!!

この日は、めっちゃ風が強く寒い日だったので、
その時のことを考えると、ここでも温度差を感じます。

鏡を使って撮ったのですが、
こんな風に分身の術で増えてくれたらいいなと思いながら、
次のイベントのために地道に手を動かしています。

にんにん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのタイ料理>
暑い国の料理では、タイ料理がスキです。
ガパオライスとか、グリーンカレーとか。
癖になるのが良いですよね~!
InShot_20190517_205308906-1.jpg

萌え断!?

Thu.25.04.2019 0 comments
新しくリニューアルしたこのデザイン。
前から見たら、フリフリっとしてまいすが、
IMG_20190422_122632_452-1.jpg
後ろはスッキリとしていて、
色の変化が<地層>みたいでお気に入りです♪
(アンモナイトはいません。NO 化石です!)

いわゆる「萌え断」ってやつでしょうか?
そもそも、切っていないから、「萌え裏」でしょうか??
IMG_20190422_122632_459-1.jpg
どちらにしても、前と後ろのギャップに萌え~です♪

基本的にかわいいより綺麗がスキなので、
裏側まで綺麗に仕上がるととってもうれしいです。

また、パセリもどきが活躍中です。
パセリ、アゲイン!!

今、「萌え断」で検索すると、
おいしそーなフルーツサンドがたくさん出てきますね~!
おいしそう~!!
京都の大宮にある、
なんとかってとこのフルーツサンドを食べてみたいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈おまけの帽子〉
髪の毛を切ってから帽子がよりスキになりました!
夏用の麦わらっぽいのを探してるのですが、
なかなかいいかんじのが見つかりません~!

明日からのロハスで、いい帽子に出会えないかなーって、
すでに買い物モードです♪
いいところ見つけたら、ぜひ教えてくださいませ~!
「求ム、帽子情報!!」

ブースにいてなかったら、すみません…笑

間違い探し

Wed.24.04.2019 0 comments
以前、作っていたデザインをリニューアルしました。
リニューアルと言っても、前のがイヤになった・・・とかではなく、
その当初、どっちも捨てがたいな~って思ってたもういっこのデザインです。

IMG_20190422_122632_451-1.jpg
IMG_20180416_094712_930-1.jpg
上がNEW.
下が今までのです。

さてさて。
どこが違うかな~!
目に見えて変わったところは2か所です!

そして、またパセリもどきが登場です!
意外と気に入ってるようです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの懐メロ>
昨日、ロハス用の荷物を発送しました。
なんだか、肩の荷が少し下りた気がします。

イベント前は、ディスプレイの練習したり、
使う生地にアイロンかけたりするのですが、
今回はその間、懐メロをランダムで流しながら作業しました。

その中で思わず手を止めて、画面を見入ってしまった曲が何曲ありました。

まず、
・「DESIRE」song by 中森明菜
おかっぱがかわいー!顔、ちっさ~!
中森明菜さんは、じゅーごが2番目にスキになった芸能人です。
ちなみに、1番最初にスキになった(かわいいと思った)芸能人は、河合奈保子さんです。
八重歯がキュートで、この頃からわたしの八重歯スキは始まっていたかもしれません。

・「Maybe Blue」song by ユニコーン
シンセサイザーのイントロから、
最後のチャン、チャン、チャン⤴⤴⤴♪♪
まで、
カッコいい以外の言葉が見つかりません。
よくカラオケで歌ってました!
たくさんスキな曲はありますが、
「Maybe Blue」
「I’M LOSER」
「Pink Prisoner」
「SUGER BOY」はエンドレス・リピート決定です!
テンション上がります!!

・「ガラスの十代」song by 光GENJI
同世代の人はご存知だと思いますが、
デビューの時の人気と言ったら、それはそれはえらいこっちゃでした。
かーくんの人気はすごかった!!
運動音痴のじゅーごもローラースケート履いてました!(ローラーブレードじゃないですよ~)


先日に引き続き、古き良き、アゲイン!!

音楽には、本当にお世話になりっぱなしです!

あと一日です~!

Wed.13.03.2019 2 comments
コンテンポラリー刺しゅう展も、明日の最終日のみとなりました!
初日に撮ったこの写真のコたちは、もう誰もいませんが、
どれもかわいいコたちでした・・・☆
DSC_2056-1.jpg
密かに、この写真の中におニューのコがいてるんです。ふふふ。
ちゃんと撮る間がなかったのですが、うっすら写っててよかった!!
また作る・・・かも!?

明日は、18時で閉場です~!
お気をつけてくださいませ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのお散歩>
3月のはじめ頃、天満~中之島~北浜をぶらりとお散歩しました。
イベント前というのは、どうしても忙しなく、余裕がないことが多くて、
そんな自分に、その時でも、その後でもすごく後悔してしまうのですが、
たまには、こんな時間もあってもいいなと思いました。

お喋りと、散歩って最強の組み合わせですね!!
笑っていたら、どこまでも歩けそうな気がしました。

ランチは、近くのベーグル屋さんでサンドイッチ買って、
川沿いのベンチでいただきました。
苺と桜のサンドイッチ。
桜もちみたいなかんじでおいしかったです♪

InShot_20190313_202838476-1.jpg

待ち合わせまでに時間があったので、
大阪天満宮の梅を見てきました。
写真以外にもたくさん咲いてて、とてもきれいでした~!

DSC_1992-1.jpg
それにしても、桜や梅はよく見ますが、
桃の花ってあんまり見たことないです。

« Prev Page - topTop - Next Page »