プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

いいかんじになってきました

Thu.15.06.2017 0 comments
はんぶんこシリーズのパーツです。
明るめのカラーもつくっていますよ~♪
RIMG5062-1.jpg
これをつくるようになったきっかけは、
シルクの糸を使ったときに糸の流れと光沢がきれいにみえる方法がないかな、と
考えて思いついたのが最初でした。
しかし!簡単なようで意外ときれいに仕上げるの難しいのです。
「編む」ときとまた違う神経使います~。

刺繍について全然詳しくありませんが、
<サテンステッチ>という技法も同じように、
シンプルなものこそ難しい気がします。
たまに、すっごいきれいなサテンステッチを見ると、見惚れてしまいます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの「振り返れば、ちーがいる・・・」>
ものづくりは、基本リビングでするのですが、
ふと、視線を感じて振り返ると、
ベランダの下の10cmほどの隙間から覗いてる<ちーちゃん>と目が合います。
ちゃんとつくっているか、監視されているのでしょうか・・・?
スキャン_20170614-1
でも、次に振り返ったときは、
目を閉じて、寝て?いるので、監視の目はまぁまぁ甘いようです。

※陽当たりがいいので、ひなたぼっこをしているようです。
  (なぜ、こちらを向いて??)
※近所のちびっこちゃんに見つかると、スタコラサッサと車の下に隠れます。

うれし・嬉し・ウレシイこと!

Wed.14.06.2017 0 comments
RIMG4980-2.jpg
人気のシリーズになってうれしいコたちです♪

たまに、
「jugo.rのピアス、着けてる人いたよ~」
なんて言ってもらえると、うれしくて、嬉しくて、ウレシイです!!

この間、材料の買い出しに行ったときに、
「なんかピアス見たことあるな~」って思っていたら、
jugo.rのピアスでした!違うデザインですが・・・。
(自分でつくっていて、なんか見たことあるな~、じゃないですよね 笑)

その方も、アクセサリーを作られている作家さんなのに、
jugo.rの着けてくださるなんて、感激です!!
偶然、お会いできてうれしかったです♪

みなさまの日常に少しでもお役に立てていること、
感謝しています!
ありがとうございます~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの聞き流せない・・・>
You Tube で見つけた英会話にチャレンジしてみました。
つくる手を止めることはできないので、
「英会話 聞き流し リスニング」というのをチョイス!!

・・・が、聞きながら、
これ、いつ使うんやろ・・・??という文章が多くて、
いちいちつっこんでしまって、全然、聞き流せません 笑
関西人の性でしょうか??

「宝くじが当たったよ」・・・って。
いつ使う??
取り合えず、宝くじ買ってみる!?

毎週、サッカーのくじ?を買っているだんなさん。
もし! もしも!! 万が一!!!
当たるようなことがあったら、この言葉を教えてあげようと思います。
「I won't the lottery!!」(宝くじが当たったよ!!)
そして、わたしは
「Glad to hear that!」(それは、よかったね!)
と答えようと思います。

当たりますように・・・。

いや、そろそろ当たって~!!

イベントのお知らせ♪ NAGOYA!!

Tue.13.06.2017 0 comments
今週末、6/17、18は名古屋で開催の
「クリエーターズマーケット」略してクリマ!!に出店させていただきます♪
半年ぶりの名古屋ですね~!
RIMG5061-1.jpg
jugo.rのブースは、
2号館のM-586です。

RIMG5059-1.jpg
全体図で見ると、けっこう奥の方ですね~!

このクリマは、敷地内にもう一つ会場があって(3号館)、
そちらも、同じくらいブースがあるんですよ~!
すごい数だなぁ、といつも思います。
見ごたえあって、楽しそうですよね~♪

jugo.rのブースは奥の方なので、
いろいろ見てお疲れになったころに出会うかもしれません 笑!!
お疲れでなければ、ぜひ、ゆっくりご覧になってくださいませね♪

2号館、3号館もステキなクリエーターの方が、
たくさんいらっしゃいますので、お気に入りの一点が見つかりますように・・・☆

あちゃー!!

Mon.12.06.2017 0 comments
隠れ人気??のピアスの途中です。
RIMG5058-1.jpg
シンプルで合わせやすいので、イベントでは人気のコです。
昔からいてるんですよ~♪
jugo.rにしては珍しいシルバーのピアス。(金具はゴールド色ですけどね♪)
大と小とサイズが2つあって、
それぞれ、チェーンの長さとパールの大きさを変えていて、
着けたときにしっくりくるようなバランスに仕上がっています。

IMG_20150815_093340-1.jpg
これは、昔つくっていたコ。
ビーズに、少し透明感がありました。

IMG_20161206_192011_20161212111556e2f.jpg
麗しの「オードリー・ヘプバーン(の画像 by:qms_qmsさん)」も着けています 笑。
耳の後ろからチェーンがゆらゆらするタイプなのですが、
絵に挿すことはできないので、雰囲気だけ…♪

途中まで作って、
金具がないことに気づいた!!

あちゃー!!です・・・

男性人気!?

Thu.08.06.2017 0 comments
ロハスフェスタは野外の大きなイベントなので、
いつものハンドメイドイベントよりも、
ご家族で遊びに来られる方が多くいらっしゃいます。

奥様や彼女さんへのプレゼントを探しに来られる男性もいらっしゃいました!
今回は一緒に選ぶ・・・というより、
別行動で来られて、探されていた方が多かったのが印象的でした!

中でも、人気だったのがこの「ちっちゃいまるいの」シリーズ。
RIMG5056-1.jpg
小ぶりだけど色が入ってて、シンプルすぎずちょうど良いそうです。
もしかしたら、男性の方は小ぶりなデザインがスキなのかもしれないですね~!

普段の自分ではあんまり選ばないけど、
「似合いそう!!」と思ってくれたデザインをつけるのも、新鮮でいいですよね!

何よりも、内緒で選んでサプライズ・プレゼントなんて、ステキすぎます♪
まさか、
「ちょっと、ふらっとして来るわ~」って出かけた人が、
プレゼント選んでるなんて思いませんもんね!

奥様、彼女さんにも気に入っていただけたら嬉しく思います。

ありがとうございました~!

« Prev Page - topTop - Next Page »