プロフィール

ryo

Author:ryo
糸を編んでつくる
クロッシェアクセサリー。
色とカタチにこだわって、
個性がありつつ、
身につけやすいデザインを心がけています。

出会ったみなさまと
十分、ご縁がありますように・・・
________________
お問い合わせはこちらから
<<E-mail>>
jugo_r15@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

落ち着く色

Thu.28.09.2017 0 comments
ちょっと色がわかりにくいですが、
この色合いを見ると、なんだか落ち着きます。
IMG_20170916_073547_614.jpg
紺とモスグリーンと黄土色。
スキな組み合わせのひとつ。
見ているだけで安心感が得られる、そんな色です♪

作っていたら、横から
「ほんま、その色スキやなぁ~」という声が聞こえてきました。
周りの人も認める、jugo.rカラーでございます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのちょっとざわつく色>
だんなさんの会社の近くに、
刺繍糸を扱っているお店があるので、
帰りに買ってきてもらえるよう頼みました。

帰ってきて袋を開けたら、
指定した色ではないのが、一色入ってました。
「これ、なに??」と聞くと、
「おれのおススメの色も買ってきたで。」と、だんなさん。

それが、この色なのですが・・・。
RIMG0162-1.jpg
えぇ~!使いにくそうっ!!が第一印象でした。
その証拠に、わたしはこの色を選んで買ったことがありません 笑

念のため、
「なんで、この色おススメなん??」って聞くと、
「この色、流行ると思うで!」と、だんなさん。

そ、そうかぁ~。。。
流行ればいいんだけどね~。
流行るかなぁ~ 笑

とりあえず、いつか使うかもしれないな、使うかな、使わなさそうだな・・・
と、こころをざわつかせながら、
作業台の端っこに、こそっと・・・置いてみました。笑
スキャン_20170928-1
いつか、使うぞ!
ありがとう~!!

わかります!わかります!!

Tue.26.09.2017 0 comments
IMG_20170917_090222_420.jpg
はんぶんこシリーズのシンプルひとつちゃん。
3つ並んだコも人気ですが、実はこのデザインも密かな?人気なのです。
あまり載せたことはないのですが、
このコのデビューも、昨年のATCの「アート&てづくりバザール」でした。
あの時は、紺とボルドーの2色だけでしたが、
今は、季節とjugo.rの気分でちょこちょこ色を変えて作っています。
シンプルでカラーが豊富なので、選びやすいのが人気なのかな?と思っています♪

先日のイベントでは、
「パーソナルカラー診断してきた」という方が何名かいらっしゃいました!
おもしろそうですよね~!
jugo.rも簡単なのはやったことあった気がする・・・けど、
何色って書いてたかすっかり忘れました・・・。
ちょっとおもしろかったのが、
「黒はね、ダメって言われたんです~笑」と言いつつ、
黒色の服をお召の方がお二人いらっしゃって・・・笑
わかります!わかります!!
黒って合わせやすいですもんね♪
わたしも、ボトムはカラーや柄物が多いですが、
トップスはシンプルな単色が多いですし!
わかります!わかります!!
黒もいいと思います!黒も着ましょう♪
わたしは、着ます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの黒子見習い??>
先日、ほぼ全身黒色の服を着ていたら、
「今日は、おしゃれな黒子みたいですね!」と言われました。
いや、特に黒子を意識しているわけでは・・・。
と思って、家に帰って、そのことをだんなさんに伝えると、
「黒子におしゃれはいらんねんで!」
「黒子は目立ったらあかんねんで!!」と言われました。
いや、だから、黒子になりたいわけでは・・・ないってば!!


=YOSHIE さん

Fri.22.09.2017 0 comments
「編むマルシェ」に出店されていた
<=YOSHIE>(イコール ヨシエ)さんの作品たち。
img1505952152098.jpg
搬入作業をしているときから、ずっと気になっていたんです!
このコたち、全部糸で編まれて出来ています!!
すごいですよね~!
アーティスティック!!
ファンタスティックです!!!
しかも、めちゃくちゃかわいい~♪
オレンジのコがタイプです。
jugo.rのブースに置いて、いろんなアクセサリー着けてもらいたいなぁ~って狙っています!

作品名がおもしろくて、
それぞれ<編首>、<編女>って名前がついてるんです!
期間中の一時期、<等身大編女>ってタグがついてて、
ホラーぽいなって、一人じわじわしてました 笑

作家のYOSHIEさんも、すっごく楽しい方でたくさん話せてうれしかったです♪
他にも見てほしいので、ブログも見てみてください~!
=YOSHIE

<編女>、「あみおんな」かと思ったら、「AMIJYO」でした。
「リケ女」みたいなかんじ??

イベント中、それぞれの作家さんが自分の作品を<編首><編女>に着けて楽しんでいました。
IMG_20170916_073547_621.jpg
jugo.rもおだんご頭のコに、新作ピアスつけてましたよ~♪

イベント終了しました~!

Thu.21.09.2017 0 comments
IMG_20170919_094604_158.jpg
9/13~15 「編むマルシェ」 阪急うめだ本店 10F
9/16~18 「アート&てづくりバザール」 大阪南港ATC
お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました♪

「編むマルシェ」では、
編むことがスキな方、糸がスキな方、織りがスキな方・・・
本当にたくさんの方にお越しいただきました。
糸がスキな方たちばかりだったので、
話がつきることなく、勉強にもなった充実した3日間でした!
最近は、刺繍糸ばかりでしたが、
以前はニットも編んでいたので、
久しぶりに服とか編んだり、眠っている織機も引っ張り出したくなりました♪
「編む」って楽しいな~と改めて思えるイベント。
また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします♪

そして、「アート&てづくりバザール」
昨年の9月に初めて出店して、今回で一年が経ちました。
本当にドキドキして規模の大きさにもハラハラしていた昨年。
今では、ドキドキもするけれど、ワクワクしながら出店しています。
初めましてのお客さまには、jugo.rのことをお話して、
2度目ましてのお客さまには、また会えましたね!とお話して、
いつものお客さまには、ほっと和んだお話して、
出店者のみなさまとは、日々の制作のこととか笑いあってお話して・・・。
たくさん話して、元気をもらえた出店となりました。

台風の影響で、お足元の悪い中お越しくださいまして、
本当にありがとうございました!

たくさんあったアクセサリーも、
ステキな方たちのもとへお嫁にいきまして、jugo.r母も一安心です。
また、かわいいコたちに会いにきてくださいませ。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけのPRO>
今回は、イベント期間が長かったので、
気休めに飲んでみました。
img1505954338287-1.jpg
「PRO」ってなんのプロ??ってかんじですよね!
あんまりスキな味ではなかったので、次の日はエスカップにしました~!
毎日飲むのかな?って思ってましたが、
最初の2日だけでしたね~。
意外とタフなjugo.rでした♪



Bon appetite!!

Sat.09.09.2017 0 comments
作っているときから、「タルト」っぽいな~って思ってました。
RIMG0042.jpg
どのお味(お色)がお好みですか?

お好きなもの、召し上がれ~♪
Bon appetite!!

ケーキ用のフォークが巨大に見えますね。
一口で食べれそう♪
巨人になった気分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけの巨人>
巨人といえば・・・。
RIMG0047-1.jpg
2年ほど前から、どハマりしています。

最近は、話がややこしくなってきたので、
新しい巻を読むときは、前の巻からのおさらいが必要になってきました 笑

わくわくしながら、発売を待っています♪

« Prev Page - topTop - Next Page »